こんばんは❢

暑いですね〰毎日


今回はなんとなーく作った薬膳カレーの投稿です!



この日の具材は

ナス、玉ねぎ、セロリ、しいたけ、大豆、鶏もも肉、



冷蔵庫のお掃除になりました


スパイスはこれら

クミンパウダー
パプリカパウダー
チリパウダー
カルダモンパウダー
5香粉
ターメリック
ヒハツパウダー
カレーパウダー

フリフリフリフリフリ
ぐらいずつです

雑ですみません
効能も、高血圧予防や整腸作用、疲労回復、集中力アップ、貧血改善、内蔵を温めたり、とにかくいっぱい♡


中でも新陳代謝アップでダイエット効果がある物が沢山で…
食べれば食べるだけ痩せるマイナスカロリー食なんじゃないか?なんて😋


トマト缶、ニンニク、生姜を加えぐつぐつ…

5香粉やヒハツはレシピで見たことは無いのですが
自己流なので…こんなの入れる人もいるんだ
ぐらいに読んでもらえたら嬉しいです😂


甘味として
ハチミツ大さじ1
すりおろしリンゴ半分
高カカオチョコ3粒


甘味は多すぎた様で甘かったです

次回は半量でいいかな




ルーを使うカレーの時は100%おかわりする夫が
おかわりをしなかったのでイマイチなお味だったと思いますが

身体には良さそうって感じでした😂
なんせ痩せそう

とはいえこの1年で10キロ近く痩せたので
この先は健康的に維持したいのですが

健康的ってのが難しいですね


♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

今月のある日

娘が学校行事で沖縄へ🛩

久しぶりにキャンピングカーで
阿字ケ浦海岸にある
RVパークへお出かけしました

RVパーク ランドポートazigauraさん
これまで訪れたRVパークの中で
私達には1番合っている感じで
リピートしています🙇💞


車で15分ほど?
に「那珂湊おさかな市場」があり
いつもそちらで海鮮物を購入しBBQします



今回は
鯛と牡蠣とブラックタイガー
と白ワイン♡

真鯛はかなりの大きさが2尾で1500円

(1尾がなかった)


お刺し身(形はかなーり不格好になったが…美味)

塩焼き、でいただきました



のんびり幸せな時間✨

王子もニコニコ


お腹らへんになぜか🤔

鏡餅が写り込んでいたので

修正します



♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡


少し前ですが散歩中に見つけた

四つ葉のクローバー🍀





手帳に挟んで押花に
幸せ来い来い😘


明日もよい日となりますように♡