しばらくお弁当が無かったので

ネタも無しでした




先日訪れました

山梨県勝沼にあります

RVパークぶどうの丘


人気の端っこ1番を予約できました

早速オーニングを出して寛ぎます


こんな感じの広々としたスペースに
4台の予約分があるそうです



辺りは一面ぶどう畑です


王子もウキウキで足取りも軽いです


RVパークぶどうの丘
敷地内に入浴施設「天空の湯」や
ワインの販売店
レストラン
宿泊施設もあります


早速売店に行き…
ワインやワインビネガーなどを購入し

鯛を切ったりして準備です
こういう時間が楽しいんだよな〜
おままごとですね(笑)



そして景色を眺めながら
いただきます♡

「穂坂 甲州」という白ワイン
鯛のカルパッチョ


カルパッチョは
現地で購入したワインビネガーが
とても美味しくしてくれました♡
あとはお塩とオリーブoilのみ


自宅からはこんな感じで
準備していきました




そして2品目は

ショートパスタをレンチンで茹でて
持参した魚介マリネと合わせて


名前はよくわからないお料理だけど
こちらもワインビネガーのおかげで
美味しく仕上がりました(^o^)


目の前に広がる絶景に
王子もこの笑顔

空気も美味しいよー!

蚊が多いのに
虫除けスプレーを忘れて……

持っていた液体生ハッカを使ったら
なかなか効きました

蚊はいるのに
寄ってこなくなりました


日も暮れていきます



こんな所で寝られるのかな?
って思いましたが


ぐっすり☆
睡眠点数も普段より高得点でした(^^)




帰りは
「勝沼ハーブ庭園」(入場料無料)へ


入場無料でこんなに立派な庭園を
お散歩できるなんてー!
ビックリでした


今の時期はアジサイが綺麗でした



バラやハーブの香りを楽しんだりしながら


お店の中も犬連れて入らせて頂けるとの事
ありがたいです
楽しい時間を過ごしました♪
ありがとうございました


それから〜
お昼ごはん


ほうとう
「皆吉」さん


こんな感じの趣きのある店内で


お席から庭園を見渡せます



きのこほうとう

野菜ほうとうと悩んだのですが
きのこほうとうにも
お野菜がたくさん!

他にも
鶏肉ほうとう
豚肉ほうとう
がありました

お汁は色が濃い感じで
お野菜は大きめの物がゴロゴロ
とても美味しいほうとうでした♪


そんな感じでまたまた
美味しい旅をしてしまった!

体重計に乗るのが怖くて現実逃避!
でも何となくはダイエット続けてマス…




最後までご覧いただき
ありがとうございました❢


明日から一段と暑くなる予報ですね
体調に十分気をつけながら…
良い1日になりますように❢