おはようございます❢


今朝も快晴ですね

お洗濯が気持ちいい!



娘からまた

軽めにしてとの要望があり・・


今日のお弁当


チキンカツサンド

いちご


のみ!
いくらなんでもシンプル過ぎるかな?


チキンカツは昨晩に
揚げるだけまで準備して
朝揚げました〜

パンはいつもと違う
美味し〜いパンにしました♡

完食ねがいます!


♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

いつまでもGWの話ですが…
今日で終わりそうです

道の駅とおわにサヨナラをして
仁淀川、中津渓谷へ向かいます


鯉のぼりの大群がお出迎えです


とっても綺麗なブルーが…
撮影すると色が変わってしまう…


透明度が高くて綺麗な水!!
裸で泳ぎたいーっ!って感じでした
しないけど(笑)


私のスマホでは伝えきれない景色だなぁ


こんな感じの滝もあり


頂上でパシャリ☆

行きは登りがキツくてハァハァでしたが
下りは道路を緩やかに下るので楽でした



それから高知市街へ
念願の鰹たたきを求めて向かいます


夫が仕事で行った事があるという
こちらのお店


土佐ノ國 二十四万石土佐の名品「カツオ」ほか郷土料理がお得に堪能できる、本格日本料理店


鰹たたきをたれと
お塩と
アオサの天ぷら


もうね、いつも食べてる鰹たたきとは
違う食べ物でした!
藁の香りが全然ちがう!


特にお塩でいただくのは初めてでしたが
美味しかったです❢


家でもマネっ子してみました、お塩
本場とは違うけれど
これはこれで美味しい!
これからお塩派になります♡



一軒目では鰹たたきとアオサの天ぷら


お次に
鰹出汁のラーメンを食べに行こうと
していましたが・・・
なかなかお店が開店しなくて


待ちきれずにお寿司屋さんへ
『屋台寿司』さん



夫はお腹が減っていたようで
セットを注文


私は少しで良かったので
単品注文

赤身
中トロ・鯛
いくら・うなぎ


リーズナブルだしとても美味しかった♪
高知市街探索は2軒で終了☆


それからそれから〜

翌日は朝から夫婦喧嘩で
夕方まで無言で移動昇天


アホですね~
こんなアラフィフ夫婦もいるんですね〜


丸一日無駄にして
淡路島に到着❢

喧嘩騒動のおかげで
写真はしばらくナシ(笑)




ほとぼりが覚めた頃の
滋賀県琵琶湖ですニコニコ

気持ち良い景色の中でお散歩♪


そして名物料理の鮒鮨!

私は苦手で食べられませんでしたあせる

夫は大絶賛で
お取り寄せしてまた食べたい!
と喜んでいました

ヨーグルト?みたいな味なんですね


お昼は近江牛を使った
牛丼&ステーキ弁当♡

お値段1680円だったかな
ステーキのお肉がとても柔らかくて
納得の美味しさでした♡



今回の旅は土地の外食を楽しむ事が多くて
あまり車内調理はしなかったけれど

目玉焼き焼いたりしました

おつまみで買ったスモークタン
をハム代わりにしてみて

途中の香りは…アレ?失敗?
ですがお味は美味しかったので
良かったです


今回の旅ではじめて
車内ドアを網戸にしてみて
寛ぎましたが

風通りがよく
とっても涼しくて

なんか昭和のおウチみたいな懐かしさ
があって
とっても良かったです(^o^)



最後まで読んでくださり
ありがとうございました
\(^o^)/

今日も良い1日になりますように♡