こんにちは、マカリオスのじゅんこです😌

ご訪問ありがとうございます💕

 

 

わたくし、じゅんこは今現在アラフォーの子育て真っ最中ママです👩

 

さらに国際結婚でネパール人の主人を持ち、2019年1月に1歳前の娘を連れて

思い切ってネパール移住😆

 

言語も文化も何もかも未知の世界に飛び込んで

ネパール生活を過ごしておりました。

 

 

時は遡り、

 

中高時代は私立の女子学校に進学し、その間にオタクの道へと走り😅

コンピューターグラフィックをやりたいという思いで美術大学に進学。

 

しかし芸術の世界は普通ではまかり通れず、

いたって普通だった私は

いち早く(笑)、「才能ない」と気付き

マクド⚫️ルドとディズ⚫️ーランドのアルバイトに明け暮れる日々。

夢を諦めます。

 

 

そのころに出会ったのがアロマセラピー。

20歳、日本で流行り始める直前でしょうか。

 

今まで知らなかった香りの世界に引き込まれるように✨

 

日本にアロマセラピーを持ってきたと言われる

栗崎小太郎先生に師事し

現在のアロマ環境協会の前身である

日本アロマセラピー協会のセラピストカリキュラムまで終了。

 

 

その後大学卒業し社会人になるのですが、やはりアロマセラピストとして活躍したい❗️という想いを捨てられず

 

再度イギリスのIFPA(International Federation of  Professional Aroma therapy)の資格を取得✨

 

本格的にアロマセラピストとしてのキャリアを歩み始めます。

 

 

代官山のオーガニックサロンでの勤務を経て就いたのは、外資系高級ホテルのスパセラピストでした😌

 

スパセラピスト時代はとてもホテルにもお客様にも評価していただいており、

VIPゲストや取材でのおもてなし、指名率も1位🏅でした✨

 

ホテル創業以来初のセラピストでお客様から名指しで評価をいただく、ということもありました♥️

 

最終的にはセラピストチーフとしてたくさんの経験をさせていただきましたが、26歳の時に独立のため退社。

 

夢の個人サロンをオープンさせます‼️

 

 

サロンオープン後もラジオ、本、雑誌などで取り上げてくださったこともあり、

口コミ、そして95%がリピーターという脅威の数字で10年間やらせていただきました💕

 

 

セラピストとして活動していくなかで

私の中で変わった明確な感覚。

 

それは、アロマやリフレクソロジーなどこういった自然療法と呼ばれるものは

単なるリラクゼーションではない。

 

ということ。

 

 

特にセラピストキャリアの中で、ブラッシュアップとして学んだ、スペインのソレンセン式フェイシャルリフレクソロジーを学んだ後、

その想いは強くなりました。

 

 

私のセラピーで、人生を変えることができる人がいる

そういったお手伝いができる

人を幸せにすることができる

人生が豊かになる

 

 

そういった想いでホリスティックなセラピストとして活躍させていただきました。

 

 

時にはセラピストを目指す人、独立をしたい人に向けた講演を行うなどもさせていただきました。

 

 

 

その後、子供が生まれたり、また家族人生の話し合いの結果、ネパール🇳🇵に移住することになったりで10年でサロンは閉店。

海外へ移住します🛩

 

 

移住してからは、生活に慣れることに精一杯💦

 

しかし、街中で買い物をしているとき、宝飾店街でふと、思い出したのです。

 

 

私、天然石好きなんだよね

 

 

と。

 

 

だからと言ってその当時はたくさんの石を見て、何か感じることができたりはしませんでしたし、

 

天然石を使って仕事…と言っても、どこから何をしたら…といった具合でした。

 

 

ただただ、

 

天然石と何ややりたい‼️

今までにないことをしたい‼️

 

という思いだけ😅

 

 

 

そんな中、2020年コロナパンデミック。

自身と子供の健康確保のために日本に一時帰国します。

 

(すぐまた日本を立つと思ったので)仕事もなく、何かしたいと思った時に

天然石でジュエリーを作れないものか…と思い立ちます。

 

よくある、ビーズタイプを繋げた数珠状のブレスレットではなくて、

もっとファッションのように楽しめて

それでいてパワーあふれるものは生み出せないだろうか

 

と考えて、いろいろなところへ勉強をしに。

 

 

条件として

・穴のない天然石を扱う

・原石をジュエリーにできる

・さまざまなデザインに対応できる

・好みを問わず、身につけられる

 

ということがありましたので、思い通りのことができないかと模索する中で出会ったのが

 

fukane巻き

 

というワイヤーラッピング法💎

 

 

集中講座を受講し、商品化することができるまでスキルを磨きました。

 

 

同時期にセラピストとしての活動を日本で再開するかどうかを悩んでいる時に出会ったのが

 

アロマスクール時代にお世話になった富田絢子さんとの再会、そして

世界最高品質のメディカルアロマと、

日本最高峰とも言えるアロマセラピストであられる小平悦子さんとの出会い✨✨

 

 

これらの後押しがあり、2021年7月に

 

クリスタルアロマサロン

MAKARIOS

 

 

として活動を始める運びとなりました。

 

 

 

クリスタル(天然石)、そしてエッセンシャルオイルという

高波動で意思を持つ彼らと

私のエネルギーを融合させて

みんなが楽しく、幸せに、前を向いて人生を歩むことができるように…

 

自然界からの祝福を受けてほしい、という想いです。

 

 

 

おかげさまで、セラピートリートメントも、クリスタルのジュエリーも好評をいただいております♥️

 

トリートメントに対しては

・至福の時間

・自分を見つめ直せる

・心身ともに流れる

 

ジュエリーに対しては

・アートである

・清らか

・自分に寄り添ってくれる

・優しい気持ちになる

 

など、確かにエネルギーを受け取っていただけていると感じています。

 

 

 

またマカリオスの活動以外に、

運勢指導家、安藤心花さんの主宰する

Jessica's Diamondでアシスタントマネージャーとして

統計学をもとにした入門セミナーなども行っていたり

 

 

お金の勉強をしてきていない全ての日本人へ

月の半分しか働かないフリーランスの公認会計士さんとクラブハウスでお話ししたり

 

 

そして日々、子供たちに希望ある未来を残すため、

また子供たちが世界で活躍し輝く人生を送るための

情報収集&提供、生活実践を行なっています💕💕

 

 

ブログタイトルはサロン名のマカリオスを出しておりますが

活動全般、さまざまなことを発信していきたいと思っています😊

 

 

どうぞよろしくお願いします🙏💕💕

 

 

 

クリスタルジュエリーはオンラインショッピングサイトからご覧いただけます✨

MAKARIOS -マカリオス- powered by BASE海外から買い付けたオンリーワンの天然石ジュエリーを始め、原石をメインにしたエネルギッシュな1点もの、またいつでもそばに置いておきたくなるようなさりげなく、使いやすいものなど心に届く天然石ハンドメイドジュエリーを取り扱っております。ハンドメイド品はオーダー制とし、様々なご要望をお伺いしながら長くご愛顧いただけるものをご提供いたします。どれも高品質天然石を使い、…リンクmakarios.official.ec

 

 

 

 

FB、Instagramもフォローお願いいたします♥️

 

Facebook⬇️

https://www.facebook.com/profile.php?id=100070898778503

 

Instagram⬇️

https://www.instagram.com/makarios.info