社長と部品とわたし① | まかねふく じーの

まかねふく じーの

☯浄化タロット鑑定士☯
タロットカードで繰り返す思い込みを知り
その不要な思い込みを浄化することで
自分の真の価値を発揮できるようにします

浄化タロット鑑定士

☯まかねふく じーのです☯

 

 

浄化タロット鑑定士の傍ら

眼鏡の部品、アクセサリーパーツなどの

ワックス部品取りをしています👓

 

 

福井県は日本の眼鏡フレームの

約90%を生産している

一大眼鏡産地です

 

福井では眼鏡関連のお仕事は

やはり多いですが

県外の方に、この話をしますと

驚かれることが多いです

 

 

そんな仕事があるんですね

部品って手作業で取ってるんですか

などなど

 

 

その話を先日

社長にしましたら

 

そういう仕事があるなんて

思わんやろでなあ

 

と、おっしゃってました

 

 

ちなみに社長、無事に退院されました!

おかえりなさい!!

なにかと大変だったんでしょうけれど

そこも笑い飛ばして

語ってくださる社長は

かっこいいなあと思います

 

 

さて、機械でのワックス部品取りに戻りますが

作業中の動画とかあったら

興味持ってくれる人いるかもしれませんね

などと話しているうちに

部品や機械の写真を撮って

SNS等に掲載してもいいという許可が出ましたので

ほんの一部ですが紹介させていただきます

 

 

こちらは、その日取っていた品物です

 

わたしの作業は

型に粉を塗って

空気で飛ばして

ワックスを注入し

型からはずすという作業です

 

はじめ単純作業やから

なんとかなるやろと思っていましたが

力加減とか

型からはずす作業とか繊細さが要求されます

 

 

 

左ふたつはリングになります

 

そのお隣は、アクセサリーパーツ

繊細過ぎる!

 

まだこの仕事を始めて

日の浅いわたしには

繊細なる部品を取るに到達するまで

遥か遠い道のり

 

さらにそのお隣は

眼鏡の部品です

右のふたつは

はじめは、くっついていますよ

 

定規と一緒に撮ってみて

改めて小さいなあと感じました

 

 

 

機械も載せてもいいよ、ということで

一緒にパチリ

 

 

そして、あちこちに書かれる

 

「変形みる」

 

社長の声が頭の中に、こだまします

 

本当に小さい部品ですし

ちょっとのゆがみや曲がりで

商品として扱えない場合があります

 

それだけ変形NGということですね

 

型から取るときは

細い部分が多いものなど

折れんやろかとか気を張ります

 

みなさん、取った部品について

微細な判別をスピーディーに

かつ正確に目視確認していかれるので

すごい!の一言です

 

 

 

そして、この写真を撮影する際

部品を選んで並べてくださったのは

社長でございます

 

社長監修のもと撮影いたしました

 

 

機械を入れた写真についても

 

機械、もっと入るように撮るといいと

アドバイスをいただき

もう一枚

 

 

撮ったら、もひとつ書いてあったわ

 

「変形みる」

 

社長の愛を感じますな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鑑定等メニューは、こちらからご覧くださいおとめ座

 

 

 

公式LINEに登録すると

セッション初回お試し半額割引クーポンを受け取れますいて座

 

また、公式LINEでは

新月🌑~満月🌕期間中のカードメッセージや

イベント情報を配信しています

 

よろしければ登録してくださいハリネズミ    QRコードはこちらです

↓                   ↓