1990年代のフアランポン(バンコク中央駅)駅前のバンコクセンターホテルと駅前商店街 | 過去の記憶タイ

過去の記憶タイ

男性向けのコンテンツです。
女性お断り。
タイを中心とした過去ネタを紹介していく予定です。

今もあるバンコクセンターホテルですが、かなりの老舗で昔は安いツアーでよく利用されていました。

 

ツアーで行ったとき泊まったバンコクセンターホテルです。

 

中華系の夫婦が仲良く出てきたシーンが撮れました。(日本人の中年夫婦だとなかなかこういうシーンはないですね)

 

 

現在の値段を調べてみたら3000円台前半で泊まれますね。当時は2000円台だったので、20年で1000円くらいしか上がっていません。

 

他の物価が2倍以上になっているので、かなり抑えた料金ですが、老朽化というのもあるかもしれません。

 

 

 

下の写真は、このホテルを出て道路の向かい側にあるフアランポン駅前商店街を撮ったものですが、ホテルを出てすぐ撮ったので、レンズが温まっておらず結露してしまいました。そのため、霧がかかったようになっています。(スマソ)

 

当時の駅前はこんな昔ながらの商店街が並んでいて、駅前には地方から出てきた少年・少女をだまして風俗店などで働かせる悪徳業者が待ち構えておりました。

 

また、夜は少女のソムタム売り(別のこともするらしい)が出没して、かなりディープなエリアでした。

 

現在は高速入り口やMRTの駅ができて、小ぎれいな店も増えてきました。

 

でも、昔の方がずっと面白いエリアでしたね。

 

 

 

最新パタヤ情報中心の「はてなブログ」もやってます。