(パタヤ) サードロードを越えた在住ファラン居住区 PART II | 過去の記憶タイ

過去の記憶タイ

男性向けのコンテンツです。
女性お断り。
タイを中心とした過去ネタを紹介していく予定です。

このエリアには、Expat が多く住んでいます。Expat の本来の意味は海外駐在者みたいな感じらしいのですが、ここ(パタヤ)では単に長期滞在者を意味します。

特に仕事をリタイアして住み着いているファラン(西洋人)を意味しますが、オジイサンだけでなく、50代くらいの人も結構見かけます。

そんな Expat のうち、金のある人はビーチの見える高級コンドー(マンション)に住んでいますが、庶民レベルの Expat は下のような庶民コンドーに住んでいます。

このコンドーの名前は "9 (Nine) Karat Condo" と言います。エントランスにもしっかり描いてありますね。

イメージ 1



入り口にはセキュリティのオニイサンが門番していました。
そのため、泥棒はもちろん、約束をしていない各種業者の人も入れません。
イメージ 2




ビーチに近い高級コンドーだと、高級車が地下駐車場などに並んでいるんでしょうけど、ここは普通のバイクが並んでいます。

イメージ 3




場所ですが、下の地図で青い道路がサードロード、赤が歩いてきた道です。
この辺は行き止まりのソイが入り乱れてスゴイですね。(笑)

イメージ 4


「パタヤに長期滞在したいが、できるだけ安く」と思っている人は、こういう所がよさそうですね。