(パタヤ) シラチャー・ロビンソンの周りはタニヤだった。 | 過去の記憶タイ

過去の記憶タイ

男性向けのコンテンツです。
女性お断り。
タイを中心とした過去ネタを紹介していく予定です。

昼飯の後、ロビンソンデパートの周りを探索してみました。

おぉ~、あるわ、あるわ、日本語の看板だらけです。
まるで、バンコクのタニヤ通りみたいです。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3



バンコク・タニヤにもある日本人クラブ「天使」もありました。

他にも、タニヤで見かけたことのある店がいくつもあります。
パタヤのウォーキングストリートに、バンコクのゴーゴーバーの支店があるのと似ていますね。
イメージ 4



一体、日本人クラブ(カラオケクラブ)だけでも何軒あるんでしょうね。
日本人駐在員って、単身赴任だと夜はやることがないし、手当てがいろいろ付くので金はあるしで、こういうところへ通うんでしょうね。
イメージ 5



右手の緑の看板「スナックちび」もバンコクにもありますね。
こういう店の経営者って日本人なんでしょうけど、脱サラしてタイに来たら気に入って住み着いたみたいな人が多そうです。(事業に失敗する人の方がずっと多いようですが)
イメージ 6

イメージ 7



野良犬はそれほど多くないです。
ロビンソンの周り以外、屋台がないためかな?

パタヤのように行商人もいないし、モトタクシーもロビンソンそば以外で待機してるのを見ませんでした。
イメージ 8



昼間は日本食の店も開いていない店ばかりです。
夕方以降に来ないと、人も歩いてないし、店も閉まっていてつまらないです。
イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13


「一体どれだけ日本語の看板があるんだよ!」と思えるくらいたくさんの店があります。
しかし、ほとんど閉まっていて歩き疲れました。

海まで行こうかと思っていましたが、疲れてしかも暑いのでめげてしまいました。

海までは数百メートルなので、10分くらい歩けば着くのですが、暑い中、帰りも歩くことを考えるとたいへんです。

ということで、次回持越しにしました。(笑)