ウォーキングストリートにある人気ゴーゴー Happy A-Go-Go は通りから少し奥に入った場所にあります。
この路地は通称 Soi Happy と呼ばれます。
以前は、こんなコンクリートで舗装されていました。

それが新しいゴーゴー Bypass A-Go-Go の工事に合わせて、下のような緑色の亀甲模様の路地に変わりました。
タイで道路の舗装と言えば、コンクリート舗装が多いです。
日本はアスファルト舗装が多いですが、タイではアスファルトの質が悪いのか、工事がいい加減なのか、すぐダメになります。
それ以外の舗装(石畳とか)はほとんど見かけません。(歩道にはコンクリートの石畳がありますが、すぐ石板が傾いて、非常に歩きづらいです)
それ以外のこんな舗装を見たのは初めてです。
タイにもこんな技術があるとは思ってもみませんでした。
しかし、昼間は誰も通らないし、夜はネオンがギンギラギンでこんなキレイな歩道だとは気がつかないし、無駄な投資に見えますが。

ところで、これ、八王子駅の横浜線ホームの模様にそっくりです。
これができたのは、20年以上前だと思いますが、できたばかりの頃は鮮やかな緑色で、 Soi Happy にそっくりでした。
