(タイ・ノンタブリー県) コークレットへ行ってみた II | 過去の記憶タイ

過去の記憶タイ

男性向けのコンテンツです。
女性お断り。
タイを中心とした過去ネタを紹介していく予定です。

前日の記事の続きです。ここでは、お店の様子を紹介します。

コークレットでは、船着き場の近くから延々と屋台が並んでいます。
車のない中洲なので、道路は歩道のみです。




カニとエビの揚げたのはわかりますが、赤いのは花の揚げ物?でしょうか。緑は、野菜の揚げ物でしょうね。

イメージ 1



これは何でしょうね。ラビオリの揚げ物?

イメージ 2




これは、コークレット特産の素焼きの鍋で、イサーン料理などで使われます。安いので買って帰りたいですが、割れ物だし、ずっしり重いので日本まで持って帰るのは大変そうです。

イメージ 3



これは粽ですが、中身は何でしょうね。この形のものはひき肉かもしれません。

イメージ 4



お菓子各種。コークレットのお土産品としてお菓子は人気があるそうです。

色とりどりですが、味はみんなココナツ味で、似たような風味なので飽きます。

イメージ 5



手前のオレンジ色のはココナツの実を薄く削って甘いシロップに漬けたものです。メチャクチャ甘いので、3回くらいに分けないと食えません。

その横の丸いのも、同じくココナツ風味ですごく甘いです。

イメージ 6



川沿いにレストランもあります。タイ人観光客で結構賑わっていました・

イメージ 7



雨季末期の増水で、低い部分は浸水しています。
以前の大洪水では、ここは完全に水没したはずですが、家は高床になっているところが多いので、住むだけなら何とかなったはずです。

でも、しばらく観光客が来なかったので、大変だったでしょうね。

イメージ 8