(パタヤ) Soi 13/4 のゴーゴーバーが全滅しました! | 過去の記憶タイ

過去の記憶タイ

男性向けのコンテンツです。
女性お断り。
タイを中心とした過去ネタを紹介していく予定です。

パタヤのソイ13/4は、ウォーキングストリート入口のすぐ近くのソイで、ビーチロード側だとウォーキングストリートから歩くと最初のソイです。

昔は非常に賑やかなソイで別名 Soi Pattaya Land 2 という名前で呼ばれていました。(Soi Pattaya Land 1 は Soi 13/3)

が、近年は衰退が激しくゴーゴーバーが次々消えていき、最後まで残っていた Kitten Club がついに潰れてしまいました。

ウォーキングストリート入口のすぐ近くで、場所はいいのですが、どうしたことでしょうね。ファラン (西洋人) がソイ・ブアカーオ方面に流れてしまい、昔ほどファランがいなくなったせいかもしれません。

この近くのビーチロードを歩いているのは、ロシア人や中東やインド系が多くて、ファランはそれほど多くないです。





この写真は5月のものですが、ゴーゴーバーのネオンが消えてひっそりしています。バービアはありますが、数も少なくお客も見かけませんでした。

イメージ 1




この写真は去年のものですが、ゴーゴーバーがまだ営業しており、通りも明るく、現在とはずいぶん様子が違いますね。

イメージ 2




下の写真は2003年ごろのものですが、ネオンがすごくてウォーキングストリートをしのいでいました。

イメージ 3

イメージ 4




この写真は2000年ごろのものですが、このころが一番、賑やかだったかもしれません。客引きの女の子がたくさんいて、歩いている人でごった返していました。

イメージ 5