(パタヤ) セントラル・マリーナへ行ってみた。その2 | 過去の記憶タイ

過去の記憶タイ

男性向けのコンテンツです。
女性お断り。
タイを中心とした過去ネタを紹介していく予定です。

ノースパタヤにできた「セントラル・マリーナ」ですが、平日のお昼前くらいに行ったことを考えても意外と空いてました。

これは2階にある Hiro Keki (ヒロケーキ)という店です。
こんな日本風の店がたくさん出店していますが、地元資本だと思います。

イメージ 1


建物は新規で作られた正面の建物と、以前の建物を改装した奥の建物に分かれています。
これは前の建物を改装した部分ですが、前の雰囲気が残っていますね。
イメージ 2



ここにも日本風の店がありました。
イメージ 3

イメージ 4


BIg-C (スーパー)は一番奥にあります。

イメージ 5



改装前はガラガラに空いていたケータイ用品売り場ですが、2階の真ん中に移動されていました。ここなら、人通りも多いので見ている客もいましたが、御覧の通り空いています。

イメージ 6

イメージ 7



これは中国製スマホ OPPO の店ですが、最近は中国製が増えてきていますね。
値段が安く性能も上がってきているせいらしいです。

イメージ 8



2階にもセントラルマリーナのシンボル「ツノメドリ」の像がありました。

イメージ 9



こちらは1階のレストランのブースで、日本食の店が多くあります。
ただ、Fuji はなくなったようでした。

イメージ 10



1軒しか見当たりませんでしたが、韓国系の店もありました。
POKA POKA RICE など日本風のメニューで、日本の店を装っています。

イメージ 11


店の名前も RED SUN でいかにも日本の店みたいです。
イメージ 12


メインの棟は完成していましたが、周辺の建物はまだこんな感じです。

何ができるんでしょうね。

イメージ 13



そして、店の反対側には、こんな看板が・・・。べーっだ!

イメージ 14


セントラルマリーナのすぐ近くには大規模な商業施設 Terminal 21 Pattaya が工事中で、建物も少しづつできあがっています。

これが開店したら、ここがどうなるのか・・・心配な所です。