パタヤのソイ・ブアカーオからセカンドロードへ抜けるソイを歩いていたら、こんな美味しそうな焼き鳥(ガイ・ヤーン)を焼いていました。
ガイ・ヤーンは直訳すると、「鶏焼き」なのでそう言ったほうがいいかもしれません。
手前の近くいのはタイの酸っぱいソーセージです。私はこれは苦手です。また、内臓系も腐りやすいので暑いタイではやめておいた方がいいでしょうね。
ちょうど、お昼前だったのでこれ(手羽ともも)を買って昼食としました。ビールに合いますよね。

ところで、パタヤではありませんが、バンコクでは大通りでの屋台営業が禁止になる(予定通り実施されればもうすでになっている?)そうです。
理由は、衛生面や都市の美観の問題だそうです。
毎回、同じような話が出ても反対が強くて立ち消えになってきたそうです。
ただし、今回は軍事政権に正面から文句を言えたプミポン国王も崩御されたのでそのまま実施される見込みのようです。
すでに、シーロムやスクムビットは去年から禁止になっているので、観光客にはあまり関係ないですが、屋台をいつも利用しているタイ人にとっては何かと問題でしょうね。