ここ、安くておいしいと以前、何かで紹介されていて一度行ってから、それ以来、たまに食べに行きます。実際、安くておいしいです。
さすがに、物価高で少しづつ値上げしているようで、メニューの値段はパッチだらけですが。
今回食べたのはこの2品+ソフトドリンク。これで200Bしませんでした。トムヤムクンだけで200B以上取る所がけっこうあるのでほんとに安いです。
前回は、この他にソムタムとかガイヤーンとか注文したのですが、量が多すぎてたくさん残してしまったので、これくらいで十分です。

本来は、東北タイ(イサーン)料理レストランですが、(バンコク料理の)トムヤムクンがおいしいのでいつも注文します。(皿の真ん中に置いてないのがタイらしいです)

これが看板ですが、駅の方とは反対側についているので駅の方から来ると見落としてしまいます。

そして、看板の下には・・・靴売り行商の爺さんが絶賛営業中。
(売れるようには見えませんが)

この界隈には、以前はたくさんの東北タイ料理レストラン(アハンタムサン=大衆食堂)があったのですが、ファラン(西洋人)向けのおしゃれなカフェに変わってしまいました。
