パタヤ・ジョムティエンビーチの裏側 | 過去の記憶タイ

過去の記憶タイ

男性向けのコンテンツです。
女性お断り。
タイを中心とした過去ネタを紹介していく予定です。

タイ・パタヤの南はジョムティエンビーチと呼ばれるエリアです。

ここはパタヤビーチより若干水質がいいので、海水浴やジェットスキーなどを楽しむ人が(いくらか)多いです。得意げ

水に入ると必要なのがシャワーですが、パタヤビーチでは泳ぐ人がいない(汚いため)のか、シャワーは見かけません。でも、ジョムティエンビーチにはシャワーサービスがありました。

下の写真で、左側に看板が見えます。シャワー15B、トイレ10Bとなっています。シャワー15Bはどうか知りませんが、トイレ10Bは高いです。

パタヤの相場は5B、田舎では3Bです。


イメージ 1


ビーチから縦に伸びるソイ(横丁)ですが、ゲストハウスやバーが軒を連ねています。

ただ、奥へ行くほど、タイ人が住むアパートが多くなり、庶民っぽくなります。


イメージ 2


イメージ 3



ビーチのデッキチェアを借りて寝ていると、よく物売りがやってきます。

何かを担いでいく赤いシャツのオバさんも物売りです。こんなところから出撃していくんですね。


イメージ 4