コークレットの風景 PART2 - タイ | 過去の記憶タイ

過去の記憶タイ

男性向けのコンテンツです。
女性お断り。
タイを中心とした過去ネタを紹介していく予定です。

バンコクの北、ノンタブリー県にあるチャオプラヤー川にコークレット(コーは島の意味なのでクレット島)があります。

島と言っても、川の中州のような島です。


下のアドレスはコークレットの風景 PART Iです。

http://blogs.yahoo.co.jp/booonsak/12634763.html



島を一周する道路ですが、北側はチャオプラヤー川沿いを通っています。

そのうち、渡し船乗り場に近い側はお土産屋さんが並んでします。



下は島を時計回りに回っていったとき、お土産屋さん街に入る手前あたりの風景です。

イメージ 1



店がだんだん増えてきました。


イメージ 2



川沿いを走っていくとこんなでかい釈迦像が見えます。金ぴかでいかにもタイらしいです。

イメージ 3

イメージ 4


土産物店が連なっている場所では屋根が付いています。

イメージ 5



平日なので、開いている店は半分くらいです。休日は人が多いので、自転車でここを抜けるのはたいへんそうです。

イメージ 6


土産物屋街を抜けると、こんなお寺があります。お寺の横あたりが渡し船乗り場です。

イメージ 7