途中のマハーチャイに川があって、ここに橋が無いため、東側と西側で分断されています。この区間は渡し船で対岸に渡る必要があります。
西側の区間はマハーチャイの対岸「バーンレム」から「メークロン」までですが、この区間は人口も少ないため本数も少ないです。
2013年8月の段階では1日3本しかありませんでした。
(事前に調べておいた時刻表では4本だったので臨時ダイヤだったのかもしれません)
これはキップですが、たった10バーツ(30円)です。これで1時間半くらい乗れます。(笑)
メークロン駅は市場とホームが一体化しています。
市場の中を線路が通っています。列車が来ると商品や傘をどかせて列車を通します。
列車が通るときはこんな風になります。
メークロン駅に停車中の列車。2両編成です。
メークロン川。この手前で線路が終わっています。
沿線風景。海が近いため、農地はありません。マングローブか塩田かエビの養殖池みたいのが広がっています。
こんな原野みたいになっている所も多いです。
車内の様子。日本製の車両らしく日本の車内と似ていますね。
メークロンの市街地。メークロン西線で唯一の町らしい町です。
こんな場所が多いです。塩田みたいな感じですが、何か作業をしている様子もありません。水路には魚がいます。
荒涼とした荒地みたいなところも多いです。
何もないところで停車しました。実はここは駅で、小さい祠みたいな駅舎がポツリと建っています。
上とは別の駅ですが、ここは少し整備されています。
人口が少ないせいか道路も舗装されていません。
民家のあるところも通ります。
バーレム駅。ここが始発駅です。
バーンレム駅に入ってきたディーゼルカー。
バーンレム駅の切符売り場。停車中の車両は故障中のようで使用されませんでした。
バーンレム駅のホーム。雑貨屋兼食堂が2軒だけあります。
切符売り場と時刻表(紙で貼ってあります)。