那珂川水遊園 | 過去の記憶タイ

過去の記憶タイ

男性向けのコンテンツです。
女性お断り。
タイを中心とした過去ネタを紹介していく予定です。

栃木県にある「那珂川水遊園」に行ってきました。ここは関東地方のローカルニュースでときどき紹介される公園 (水族館) なのですが、全国的にはあまり知られてないと思います。

場所ですが、栃木県大田原市の南部 (矢印) にあります。宇都宮ICや矢板ICからはけっこう遠いです。
イメージ 1


これは水族館の建物で、温室部分はアマゾン川の魚類展示コーナーです。

公園内の小川。

この辺りは冬の寒さが厳しいので北海道みたいな木も植えられています。

公園のすぐ横を那珂川が流れています。この川は茨城県大洗町で鹿島灘に流れ込みます。


まわりの様子。田園地帯でお店などは全然ありません。マクドナルドや吉野家はないので弁当持参でないと何も食えません。(公園内の売店で簡単な物は売っています)

池の鯉。餌が欲しくて岸に集まっています。餌は100円で売っていますが、パンくずなどを持参したほうがいいですね。

建物の内部。

アマゾン水槽の様子。ここは基本的に淡水魚主体です。場所的に海水魚の飼育は難しいんでしょうね。

アマゾン水槽は上からも見ることができます。

これは海水魚の水槽。アジなどがいます。