ALOHA〜虹 みなさんラブラブ


2022.5.24

お休みを頂き早くも3日目になりました。

仙台の息子のところに来て、孫たち3人と楽しくさせてもらっています。



5月17日に生まれたりっくんです。


上2人は女の子で待望の男子が誕生しました^ ^


いつもMakanaは朝7時に起きていたのですが、こちらでは5時30分起床です。

子供たちの朝ごはんを作り、髪を結び、お迎えのパス停まで送って行きます。

散歩のようにゆっくりと話をしなが歩きます。

パパとママは3歳の真ん中と生まれたばかりのベイビーに手がかかるのでせめて私は1番上の子に手を描けるようにしてます。


掃除を済ませるとお嫁ちゃんとブランチをして、話をして夕方のご飯の支度まで少しのんびり。


夕方にみんなが帰宅して、ワイワイと晩ご飯を食べる。


とても平凡でありのままの絵に描いたような幸せな時間です。


いつもは1人のんびりとした時間を過ごしているMakanaですが、それでも淋しさも孤独感も無いのです。

それは、いつもべったりではないけど 何処かに家族がいるという安心感なんだなと改めて思っています。


家族って、それぞれ前世を考えれば赤の他人の集まりとも言えます。

それぞれ今回課題を持ち生まれ、日々をまだ知らないことを知るためにがむしゃらに頑張ってるけど、ホッとできる場所であり甘えられる人々がいる、そして誰かが困っている時に集結して問題を解決することができる。

親子のDNAを持ってるけど、好みや性格が少し違うのは、前世で学んだことの度合いが違うからです。

前世を考えれば他人の要素がたっぷりなんですよね。

だから、甘えすぎず甘やかしすぎず頼りすぎず、でも思いやりを持ち、家族になれた縁を大切にすることが大事だと思うのです。


さて、明日もまた忙しく楽しい日が待っています。

「おばあちゃんが来るの楽しみだったんだ〜」て、1番上の孫が言ってくれました。

とても嬉しかったですハート



みなさんも明日も幸せな日でありますようにキラキラ


では、おやすみなさいラブラブ


Makana