納豆まぐろ丼 | 超カンタン!まかないレシピ

納豆まぐろ丼

納豆まぐろ丼


さて、父の日スペシャルも無事終わり、ふだんのメニューへ。

きょうは「納豆まぐろ丼」のご紹介。閉店前のスーパーに立ち寄り、

半額でまぐろを買ってきました。

ちなみに、これは島根産めじまぐろです。


特に作り方を書く必要もないですね。見たままですから。

まぐろと納豆、卵の黄身、大葉を材料に、わさびしょうゆを少々

かけて召し上がれっていう感じですね。


卵が納豆とまぐろのコラボレーションを見事にサポート。

卵を納豆に混ぜ込みながら、まぐろをからめて食べるとグッド。


納豆もまぐろも大好きっという人にはたまらないメニューです。

ごま油など少々垂らしても、美味しいかもしれませんね。

また、オクラなどをプラスしても良さそうです。


まあ、思いつきでいろいろやってみましょう。

美味しいアイデアがあれば、教えてくださいね。