【 専門的で家庭的な講座 】講師として気をつけていること・今後の展開 | なりたい自分を叶える予防医学と統合医療 / 看護師が伝える世界一やさしいパパのためのおうちケア

なりたい自分を叶える予防医学と統合医療 / 看護師が伝える世界一やさしいパパのためのおうちケア

看護実績28年のべ20万人以上!なりたい自分を叶えるための予防医学とホリスティックケア。気持ちが楽になる!こどもと実践できる!世界中からのべ1万人名が受講した予防医学と統合医療

こんばんは。
0歳からの予防医学と食育makana®︎ 
まき かなこです。


あさっての会場となります新大阪ココプラザ 。

数年前 大阪での会場を探していたところ、受講生のママが紹介くださいました。
2年前エプロンしてますねw


この時は自分の子も3歳くらい
お子さま連れ可とわかっていても ゆっくり受講できないママの気持ちが手に取るようにわかるので、いつでも抱っこできるエプロンを持参していました。



でも、講座の内容がバージョンアップし、対価にみあった内容をお話しするためには、講師としての見た目、立ち振る舞いすべてが価格に反映すると考えはじめます。






てことで、エプロン講師は卒業
( もちろんママのトイレ中とか抱っこはしますよ )



また日本ホロス臨床統合医療機構にて医師、看護師、管理栄養士など専門職への講座を担当し始めてから、予防医学やホリスティック医療に関する指導者として、意識を少しずつ持ち始めます。
内心ドキドキw



今は、0歳からの予防医学と食育を全国展開するために いろいろと模索しています。




この分野の育成コース作らないんですか?
お問い合わせをよく頂くのですが




予防医学なので。




誰かれ話せる分野でないと考えています。←なにさま




予防医学に関して学びたくて、資格がほしい方は 今 たくさん協会があるので そちらに行かれるとよいと思います。



どこの協会がよいかは、私はわかりません。
少なくとも、私がお伝えしている内容とは似ているようで少しずつ異なると思います。



予防医学を推奨する協会、セミナーの中には
講師陣が素晴らしく内容も間違いないもの(こういうのはほぼ医師向け)から



ネットワークビジネスも非常に多いので
ネットワークビジネスが好きでない方は
どうぞお気をつけください。



ネットワークビジネスについて私の考えはこちらです。
↓↓↓↓↓↓↓





話しがそれましたチュー




2年前のブログが上がってきました。
お母さんにとって有難い講座
子連れOKにする限り、気をつけていること
↓↓↓↓↓↓↓



この時と気持ちは変わらないということです。





情報があふれ、信頼できるはずのテレビや、
爆発的にシェアされた情報が



ウソの場合も多いです



その道のプロなら
あーあ こんな記事チーンって内容も




お子さまの健康と安全を守りたいママの中には、
信じきってしまう方もいらっしゃると思います。


 

私がお伝えする内容は
専門的ですが家庭的です。




専門的な内容、鮮度ある最新の内容をお子さまをみながら学べるのが売りです。
なぜそういった場を作ったかは先ほどのブログをご覧くださいね上矢印





ご家族やお子さまを思い
学びに来られたみなさまの健康を願って 
来週からも講座をすすめます照れ












〜四季の予防医学講座〜

バナーをクリック!ブログにリンクします
2/25(月)新大阪ココプラザ 10:30-12:30 
3/25(月)南生駒おやこじかん13:30-15:30 残5名
4/8(月)奈良富雄Slope 10:15-12:15 残5名
4/22(月)静岡県浜松市 10:30-12:30  募集前

 

 

 

2/25(月)新大阪ココプラザ 13:45-15:45 残1名

2/27(水)新大阪ココプラザ 10:30-12:30 残1名

3/5(火)西宮キッチンひろばChura 

午前 残1名 午後 残6名

4/8(月)奈良富雄Slope 13:30-15:30 残5名

4/22(月)静岡県浜松市 13:45-15:45 募集前

 

 

3/24(木)京都ゴマクロサロン 

第1部 10:00-12:00 
ランチ&ご質問タイム 12:00-12:45
第2部 13:15-14:00 残3名
講座&ご質問タイム 14:00-16:00
講座詳細・お申込みは<<<こちらから
(カレンダーの3/24を選択してください)
5/8(水)西宮キッチンひろばChura AMPM募集前

 

 

 夏開催 お待ちしております。

 

 
3月特別開催決定!!

両日ともに奈良南生駒おやこじかん

近鉄南生駒駅より徒歩5分

https://oyakojikan.jimdo.com/アクセス/

3/20(水)10:30-12:30 残5名
3/20(水)13:30-15:30 残5名

3/25(月)10:30-12:30 残1名

 


 

{AA661C61-9AE0-4E9F-983B-3DDA15648E46}
皆さまの許可を得て掲載しております

残席が日々変わります。最新の残席をご確認ください

新しい講座・イベント情報、ブログをチェックする時間のない方はLINE@のご登録をオススメします! 

 

日々のこと、耳より情報など気まぐれ配信しております!

↓↓↓↓↓↓↓

登録者数1524名

ご登録はこちらよりポチッとどうぞ!
友だち追加
 
 
アメブロ読者数1110名


 

Facebookもメッセージ不要

お気軽にポチッとフォローしてくださいね

Kanako Maki