【 Instagramでレポ頂きました!】.幼い頃からお母さまがナチュラルな育児をさ... | なりたい自分を叶える予防医学と統合医療 / 看護師が伝える世界一やさしいパパのためのおうちケア

なりたい自分を叶える予防医学と統合医療 / 看護師が伝える世界一やさしいパパのためのおうちケア

看護実績のべ25万人。なりたい自分を叶えるための予防医学とホリスティックケア。気持ちが楽になる!こどもと実践できる!世界中からのべ1万人名が受講した予防医学。パパも子どもの病気をケアできる世の中を目指した活動もしています

【 Instagramでレポ頂きました!】 . 幼い頃から お母さまがナチュラルな育児をされていたそうです。 母となり、お母さまの想いを感じながら育児されているmizuhoさん。 6講座 終了されました! 赤ちゃんを連れてなかなかできないことです。 . 娘ちゃんが大きくなったとき mizuhoさんの想いが伝わるのでしょうね♡ 本当にありがとうございました! ・・・・・・・・・・・・・・・・・ #Repost @mizuho_y714 (@get_repost) ・・・ 先月に引き続き、まきかなこさんのアレルギー講座へ✨ うちの子は今のところアレルギーないけど、私が花粉症なのもあって、やっぱり知っておきたかったアレルギーのこと。 アレルギーの仕組みを知ることでもし出た時にどこを気をつけるかもわかります。 合わせて小麦粉や乳製品のことなどなどアレルギーにまつわるすぐ使えることが聞けて充実の内容でした✨ 会場の「植物と珈琲とサンドイッチのお店 3san」もほっこりできる素敵な場所でした♡ そして今回で全5講座+アトピー講座の受講終了しました!素敵なプレゼントをいただきました♫ ①免疫学を1日でマスターできる講座 ②添加物・農薬講座 ③アレルギー初級者講座 ④酵素栄養学講座 ⑤脳科学・味覚講座 そして、アトピー講座。 母が小さい頃からしてくれたことを、私も自分でちゃんと知りたくて受け始めた、まきさんの講座。 きちんと根拠のある情報でいつもすごく納得できる内容だった。 お話聞いていつも思うのは何事も偏りすぎてはダメだということ。色んなものからその時に合ったものを選べるように引き出しをいっぱい作っておきたいなと思います。 食育、予防医学は0歳から始まっていて、ゆくゆくの生活を少しでも健やかにできるように、小さい頃からできることをしておくことの大切さもひしひしと痛感。 毎日生活していくことが忙しくてなかなか気が回らないけど、まきさんのお話は逆にラクになるために色んな人が聞けるといいなと思うことばかりです。 必要な人に届くといいな〜。 #まきかなこさん #予防医学 #食育 #アレルギー講座 #植物と珈琲とサンドイッチ3 #京都府向日市 #こんぶだし

『予防医学の食育makana』代表まき かなこさん(@kanako.maki)がシェアした投稿 -