11/30レポ♡専門職率 高い講座 | 「0歳からの予防医学と食育」makana™️の予防医学講座(奈良・大阪・京都・兵庫・滋賀・三重・名古屋・東京・全国)

「0歳からの予防医学と食育」makana™️の予防医学講座(奈良・大阪・京都・兵庫・滋賀・三重・名古屋・東京・全国)

「食」で子どもの笑顔とママの自信を
「育」てる予防医学の食育講座

あれは危険、これもダメ…
ネットの情報にふりまわれる…

そんなお悩みも大丈夫!
お子さまだけでなく
パパやママの体質にぴったりな食で
やさしいココロとカラダを作りましょう。


テーマ:

みなさま こんにちは
予防食育ナースまきです
いつもお世話になりありがとうございます

レポがとどこおってますが
せっかく頂いたお声は大切にしたいので、引き続き アップしたいと思いますラブラブ

{A82657EC-049C-4F3E-A6C2-95A3CB9F31B5:01}


この日は専門職率がたかく、中にはこれから食育の資格をとりたいと思い来て下さった方もいらっしゃいました


2歳ママ 看護師さん
やっぱり食って大切だと痛感できた。ごはんと具だくさんお味噌汁だけでも栄養価が高いとわかり聞いて楽になった。
ちゃんと解剖生理を理解されているからこその説得力があってわかりやすかった。
資料もあっちへいったりこっちへ行ったりする事なく、スライドと合わせて用意して頂いてたので子どもを見ながらでもとっても聞きやすかった。



2歳ママ
塩分濃度を知る事が出来たのも今後の参考になりました。
驚いたのは小学校4年生から生活習慣病の健診の事。改めて、食育の大切さを感じました。講座で聞いた内容をきちんと実行されてるのも伝わり、説得力がありました。
本当にありがとうございます



保育士さん
今は炭水化物抜きってあるくらいだから、ごはんは太るものと誤解してました。
講義の途中も子供達にも気を配られてるので、ママさんは凄く安心されてたと思います。
食についての情報は山程ありますが、自分の体に合うものを取り入れていきたいと思いました。



ハーバルセラピスト・管理栄養士さん
お砂糖やお塩など、身近なさしすせその調味料についてのお話と、お砂糖の1日の摂取量と、普段、飲食する際に馴染み深い飲み物とお砂糖などの含有量を具体的に提示してくれたこと。
自分の生活を振り返り、すぐにリンクしました。今後は◯◯を控えようなどという決意になるなど、気をつける方法がわかった。



野菜ソムリエ お料理教室の先生
今回2回目の参加。講座の時間が一瞬で過ぎるように感じたほど、学び多い時間でした。
講座内容に一貫性があり、難しい内容の部分もスムーズに理解できました。
幅広い知識を分かりやすく、バランスよく伝えて下さり、参加者ひとりひとりに寄り添いながらお話してくださっているのが、伝わり感動いたしました。



みなさま あたたかいご感想を
本当にありがとうございます
励みになります

{779EF757-E8C5-4A32-A96A-1A2FCB5C84C9:01}

{D0788B88-5EEF-4EF9-A18C-9BE82C4B0BB8:01}


予防医学の食育講座は
オーナーさんのお話しも含め、ご自身やご家族みなさんのカラダを今一度、考えるよい機会になっているのかなと、感じています

{C8702A6E-9659-48B5-9563-501938C167DD:01}
オーナーさんのスープが大好きですとメッセージをいただきました



つづきます










0歳からの予防医学と食育makana™️ 代表 まき かなこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント