こんばんは~キョロキョロ

夜勤旦那に合わせる生活をしてしまうと起きるのが昼近くになってまう滝汗

仕事していくのにこんなことじゃやっていけないわ~笑い泣き笑い泣き笑い泣き


桜初めましての方桜


今は専業主婦で旦那と1歳の子どもと
病気のにゃんこと暮らしています太陽

毎日バタバタしながら
ゆる~~く節約やポイ活に励み
たまに建築っぽい話をぶっこみます星

********************

星建築的な電気代節約
星建築的な防災  星湿気対策
星珍客百景
星実践できる節約活用術



さて、嘆いてみたところで…ニヤニヤ

例のアレのあと

1週間ほど経ちましたが

こうなりました爆笑

\ドォン/

わんさか芽が出とる照れ

あれ以来放置してたんですがね、

見事に全部の種類が発芽しました爆笑爆笑ヤッタネ

ニンジンとほうれん草はなかなか発芽しなかったんで、
この方法は向いてないのかと思ってましたが

一足遅くちーちゃくニョキッと生えてくれましたラブ

でもね、

根菜は水耕栽培ダメなんだって
ナンテコッタイ/(^o^)\ヤッチマッター

とりあえずダメだろうけど

大根とニンジンはスポンジのままのと、
うまくねっこをスポンジから引っこ抜いたやつを

両方とも

ペットボトルなどに培養土を入れたものに植えてみました滝汗
最初から土に植えりゃヨカッタヨー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ブロッコリーと白菜はどうしようかとおもっているところ笑

とりあえず土とプランター買ってきてスポンジごと埋めてみようかな真顔

葉物は水耕栽培向きなんでふね。今さらーポーン
レタスとほうれん草はとりあえずカップごとに分離させて、あとでハイポニカとか買ってきて入れてみよう…

なんかもう最初からプランターで土入れて作った方がラクだったかも滝汗滝汗


さて昨日の晩ごはんは全部残り物をあたためただけニヒヒヒヒヒ

ラクできるし冷蔵庫も空になるし

まさに一石二鳥笑笑

あと前日につくってあった青椒肉絲ではなく
青椒鶏丁。ちんじゃおちーてぃん

豚肉の細切りじゃないからね、鶏肉のぶつ切りだからねニコニコ

ちーてぃんで命名があってるのかは知りませんがね\(^o^)/

ちなみに牛肉の細切りは牛肉絲ですよニコニコ

余談ですが昔中華料理屋でバイトしてたんですデレデレ

その時に100種類以上の中華名と和名を覚えさせられました滝汗

覚えるために漢字の書き取りをさせられました…

小学生かゲローゲローゲロー!!!!

毎日本格的な賄いを作ってもらえてテイクアウトしてましたデレデレデレデレおいちかった~

なので本格的な味ではないにしろ、私が作るご飯は中華系のものが多いです酔っ払い




ネットショッピングする方や
ネット予約・デリバリーする方は
↓おすすめニコニコ

お得にポイントを貰いましょ爆笑

楽天やYahoo!などの
ネットで購入や予約をする前に
ハピタス経由するだけ

ハピタス
ポイントがもらえますよお願い

いろんなポイント
現金にも交換OK札束

ハピタスは判定無効になっても
ポイント保証があるから安心照れ

覆面モニターもありますラブ

お得にポイントを稼ぎたい方は
こちらからどうぞ爆笑
↓↓↓
その買うを、もっとハッピーに。ハピタス





ハピタス同様
ポイントタウン
安心安定のポイントサイトルンルン

私はウェル活用にTポイントを
貯めていますちゅー

ポイントタウン
お買い物保証制度がありますキラキラ

他にゲームや覆面モニターなども有りウインク
興味があったら
こちらからどうぞ照れ
↓↓↓



お読み頂きありがとうございました爆笑
よろしければお願い

↓クリック励みになります照れ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ   にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


↓ポチポチして頂けると嬉しいですラブ
   


またお会いしましょちゅーウフ