4/8★エカヒ | HawaiianRhythmique☺️makamae

HawaiianRhythmique☺️makamae

ハワイアンリトミックは親子やこどもたちのふれあい+ハワイアン音楽。
他にも五感いっぱいで楽しむハワイ風プログラムがたくさん。

ママも主役!お子さまも主役!のmakamae。
ニコニコがいっぱいの空間へどうぞ♪

Aloha~やしの木

ハワイアンリトミックmakamaeですルンルン

今日もお好きなパウスカートとレイを選んで
スタート!!

おへんじはーいパー

ウクレレにも触れるようになってきたねルンルン

サークルリトミックルンルン

早速、ハワイ観光へ行こう爆笑

ママのトロリーバス~Go!Go!
((このアングル、スゴいですびっくり))

ハワイアンキルトの上で集まる姿…
可愛いすぎる~ラブ

マラカスシャカシャカしていたら…

アイアイが遊びに来たよ猿

アロハ~やしの木仲良くなったね音符

リラックスしてきたね~ニコニコ
スカーフでいないいないばぁ~ルンルン

makamaeロミロミラブラブ
ママにたくさんマッサージしてもらって
気持ちいいね~爆笑


makamaeクラフトハイビスカス
今年度は月に一度(2週目または3週目予定)
手形や足形を取って作品を作ります。
もちろんハワイアンで可愛い仕上がりにしていきますよ~ルンルン
毎月、楽しみにしていてくださいねウインク

今月は『ハラ カヒキ』
ハラカヒキはハワイ語でパイナップルですイエローハーツ
パイナップルは歓迎や感謝の意味もあります。
新しいmakamaeのロゴにもパイナップルが入っていますよ~キラキラ

みんな可愛い可愛いパイナップルが出来上がりましたねウインク
(スタンプ台は使用せず、なるべく汚れない工夫をしています真顔)

ぜひ月替わりでお部屋に飾ってくださいねラブラブ


やしの木イルカハイビスカスやしの木イルカハイビスカスやしの木イルカハイビスカスやしの木イルカハイビスカスやしの木

先日、ネットニュースの記事で、
「産んだ時からコロナの影響受けまくりでなかなかママ友できません」
「感染が怖く家に引きこもりがちで孤独」
「支援施設にも制限があり育児のことを話せる人がいない」など、ママたちが孤独を抱える深刻な背景が見えてきました…

と読みました。
緊急事態宣言は解除されましたが、外に出る機会が少なくなっているのが現状です。
産後のママさんはホルモンバランスも不安定になっていますから、心配です。

makamaeはお子さんも主役。ママも主役。
ママが嬉しくって楽しくって笑ってくれたら、
お子さんにもその気持ちが伝染するのです。

マスクの着用、消毒や除菌、換気などに気を付けながら、
makamaeで過ごす時間がママにとって少しでもリフレッシュ出来る時間になりますように…
毎日、子育てを頑張るママさんたちに、
たくさん笑って、そして午後からも元気に
過ごしてもらえるように活動していきます。

またコロナ禍が落ち着いたら、午後からのお部屋解放も、わらべうたmakamaeもスタートしましょうね。

やしの木ハイビスカスイルカやしの木ハイビスカスイルカやしの木ハイビスカスイルカやしの木ハイビスカスイルカやしの木

今日もたくさんのニコニコ笑顔をありがとうございました。

虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹
今日は初っぱなから、ママさんにカメラを預けて活動中の撮影を全てお願いしましたあせる

((そんな先生いるのびっくり!?))

((いるんですニヤニヤわたしです))


だって、わたしよりママさん達のほうが数倍、
上手に撮れちゃうし~笑い泣き

参加しながら、カメラママをしてくださって
本当にありがとうございました!!

そんなカメラママが写るように、撮影してくださったママさんも本当にありがとうございました!!
虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹

春休み中のお兄ちゃん。
3年後にまたmakamaeで会えて嬉しかったよラブラブ
お手伝いありがとう~幼稚園楽しんでねウインク


mahalo~やしの木