2023-2024年の年末年始3週間のハワイハ旅行記18日目、植物園から出雲大社へ向かいます。

全然キラキラしてない、お役にも立たない、あんまり元気じゃない年寄り夫婦の旅ですが、よろしければ、お付き合いくださいニコニコ

 

去年も同じコースだった気がしますが、フォスター植物園からチャイナタウン方面のバスは無いのかな?植物園の近くにバス停が無いですもんね。(誰か詳しい方教えてください〜😅)歩きます。まぁ、皆さんこれくらいは当たり前に歩くのかな〜

暑いので、 旦那だいぶ疲れてます。

 出雲大社やってきました。

 

 お賽銭$1しか用意してなかったのに、今年はコロナも明けたから?神主さんがお祓いしてくださって、$1なんて、あ〜申し訳ない〜ショボーン

 去年は、まだ建物の事務所で一組づつ対応されてましたが、外のテントでお守り等も売られていました。

何か食べようとチャイナタウンを川沿いに歩きます。

飲茶は食欲不振の2人にはちょっと無理ぽく、あの喧騒も無理だし、どうしようかと思っていたら、川沿いからチャイナタウンの中に入るキングストリートの角に、静かそうなお店を見つけました。入ってみると、時間的にも空いていて、静かでキレイ。

 ワンタン麺とメニューに無かったかもしれないけどマンゴースムージーを作ってもらいました。

 このワンタン麺が美味しかった〜

硬めの細い縮れ麺で、私は食べたことない麺だった。

今回食べた物の中で一番だったかも照れ

二人で食べてもたっぷり過ぎる量。

 マンゴースムージー、暑かったから、しみる〜

持ち帰れるカップに入れてくれてたのも、ありがたい〜ドキドキ

チップ込みで$27.6

店長さんぽいお兄さんもいい感じで、ここはリピします、

このお店は「ゴールデンリバーレストラン」と言う名前でした。出てから確認ニコニコあの角の店です。

バス停すぐ近くで、これまたいい立地グッド!

㊸番のバスでワイキキに帰りました。

 

ウィンダムに戻り新しく始まった大河「光る君へ」を見ながらウトウト。

バニヤンではNHK見れなかったから、嬉しい爆笑

お気に入りスポットのショア横の芝生へ行き、ゴロリ。

あ~落ち着く~

小雨が降り出したので、長居はせず。

ショア横のこの通りにも植物がいっぱいです。

この花、なんていう名前でしょうか?

形は桜っぽくとっても可愛い

滞在もあと僅か、お土産を買いにディーンアンドデルーカやABCを回りました。

もう持ってきた食材が無くなってきてたのかな?プレートランチが続きます。今日はパンダです。