数年前からあまり匂いが解らなくなってきていたけど、今年に入ってくらいかな?いよいよ全く鼻が効かなくなって、2週間前に耳鼻科に行きました。

「治るかどうか解らない」「治っても1年くらいかかるかもしれない」と先生に言われて。

神経に働き、しびれ、痛み、まひなどを改善すると書かれた飲み薬と点鼻薬を処方してもらいました。

この薬のせいで、鼻水がよく出るし、喉の奥にタン?鼻水?が絡む感じがして具合悪いなぁ〜ぼけーと思っていたのですが、
なんと!日曜日から急に匂いがする様になってきたんですガーン
超ビックリだし感激ですドキドキ
こんなに早く変化が出るとは!
しかも突然に。
袖口を鼻に当ててクンクンすると柔軟剤の匂いが!おお〜いつぶりだろう?
トイレの消臭剤の香りも少しする!
今日は家に入った時に食べ物の匂いがした!(旦那が焼きそば作って食べてた)
すごいぞ〜
今日2回目の診察へ行き、カメラで鼻の穴の中チェックをしてもらいました。
匂いと言うのは鼻全体で感じるのでは無くて、鼻の奥の方に匂いを感じる所があるそうです。
鼻が沢山出るのも悪い物を出しているので、薬が効いていると言う事らしい。このまま1ヶ月薬を続ける事になりました。
匂いのある生活に戻れそうです。
少し匂いが解るのが嬉しくて、絶えずクンクンしてしまいます。今まで、変な匂いを嗅ぐのが嫌で、あまり鼻で空気を吸い込む事をしてなかった事を認識しました。
皆さん心配いただき、ありがとうございました!快方に向かっています。
 
でも、匂いがわかる様になって、すぐ頭痛になりましたぐすんこれよ。