すいません、今日は私のハナシです。

いつからなのか?私鼻がきかなくなってきてしまいました。

歳なの?イヤまだそこまでの歳じゃないよ〜

コロナ?昨年8月にコロナになったけど、味覚障害にもならなかったんだけどなぁ〜

少し前までは、あまり匂わないなぁと思っていたのだけど、今は全然匂いが解らないです。

私は元々凄く鼻が良くて、良すぎて匂いですぐに頭が痛くなるくらいだったんです。

湿気の高い日は匂いを強く感じるので、頭痛になりがちだったくらいなのに。今何も匂わない。

ハワイで買って来たフレーバー入りコーヒーを淹れても解らない、お気に入りのハワイのコロンも全く解らない、カメムシの匂いが解らないのはいいけど、

このままずっと匂いを感じない生活は悲しい悲しい




耳鼻咽喉科の病院へ行く事にしました。

今眼科にも通ってますが(緑内障のため)とうとう耳鼻咽喉科にも行く事になるかぁ〜歳をとるってこういう事なのかしらね~

初回は鼻のレントゲンを撮りました。先生曰く「副鼻腔炎、いわゆるちくのうの痕跡がある」との事、「?へぇ~」なんですけど。私ちくのうだったの?いつ?

「治るかは解らないけど治療していきましょうか」と言う事で、しびれ、痛み、まひを改善する錠剤と鼻のアレルギーを抑える点鼻薬を貰って帰って来ました。


ガスとか火が燻ぶってるも解らないって危険な気もするし、なにより、日々のちょっとした楽しみだったり、季節を感じる幸せなんかが失われたままになるのはなぁ〜汗

次回は鼻の奥をゴソゴソするそうです。コワっ