昨日今日といいお天気でしたね~
昨日の天気予報では、朝と昼の寒暖差が、我が地域が全国一で22℃の差があったと言っていました。朝は寒いのよね~

今日はいつもの3人で、お馴染みの「マンジャーレ」で食事会でした。
田んぼの真ん中にポツンと建つ可愛いお店です。
この一段下がった奥の小さいスペースが落ち着くんですよね~
食器類の焼き物はオーナーのお母さまの作品だと以前教えてもらいました。
可愛くって味のある
パンはお店の手作りで美味しいのです。
前菜は紅菜苔(こうさいたい)と鶏の照り焼き、カマンベールチーズ
私、この野菜ずっと、「こうたいさい」だと思ってたわ~茹でるとゆで汁が紫色になる菜の花っぽい野菜です。
今日はパスタランチにしました。もうフルコースで食べきれないのよね~
にんじんのクリームスープ
いわしのパスタ 奥にフォカッチャ、これも美味しかった~
パスタセットにはコーヒーか紅茶だけしか付いてませんが、「くるみとりんごのケーキいかがですか?」って言われてお腹いっぱいなのに食べたくなっちゃった。
パスタセットは3,000円、イタリアンおまかせコースは5,000円と7,000円
気の置けない中学の時からの友達とのおしゃべりは、本当に私の大切な時間です。