2023-2024年の年末年始3週間のハワイ旅行記7日目ビショップミュージアムの帰りからです。

全然キラキラしてない、お役にも立たない、あんまり元気じゃない年寄り夫婦の旅ですが、よろしければ、お付き合いくださいニコニコ

 

ビショップミュージアムの帰りのバスはダウンタウンを通ります。

旦那が急に「ダウンタウンのROSSに行かんでええか?」と言い出すので、喜んで途中下車しました。

結局ROSSでは買い物はしなかったのですが、ダイソーではどんな物が売ってるのかなと冷やかし。

ダウンタウンにも丸亀製麵がありました。

久しぶりに来ましたが、ここら辺はまだ古い建物が残っていて、趣きある街並みです。

 

 

ここにバス停があり、待っていましたが、なんとなく物騒な雰囲気が漂っています。

前には多くの路上生活の人たちが。何もされないと思うけど、前を歩くのははばかられます。

ここって、庁舎の前だと思うんだけど。こんな感じなんだ〜

色々あり、バス待ち時間が長く、そして激混みでした。

バスで疲れたので、ウィンダムの前の「nalu」でアサイを食べることに。

初めて入ります。おシャレやね~

アサイ食べるのも久しぶり。ホテルの近くでないと怖くてアイスやアサイが食べられない私です。

マグカップも可愛いですね。

シングル$7.59 美味しかったです。

小さいけど、私にはちょうどいいサイズ

お店の前のテーブルでいただきましたが、椅子がテーブルに固定してあったわ。誰が持って行くん?

ウィンダムの部屋に戻り、小さいラナイでポキとビールでしばしほっこり。

この部分だけ切り取ると、いい眺め~

実際は駐車場眺めながら、「あの停め方は日本人やで」とか言いながら、結構街ビューを楽しんでました。

夕方にはサンセットを見にワイキキビーチへ

ウィンダムのプールは開いてないけど、フロントでプールタオルは貸してもらえますよ。

 しばしウットリした後

今晩はABCアイランドデリのショートリブプレート($19.88税込)と冷奴でした。味は覚えて無いくらいの普通かな。