2023-2024年の年末年始3週間のハワイ旅行記5日目クリスマスだけど何もしてません。

全然キラキラしてない、お役にも立たない、あんまり元気じゃない年寄り夫婦の旅ですが、よろしければ、お付き合いくださいニコニコ

 

去年はホリディライトツアーに参加して、思い出深いザ・クリスマスを過ごしましたが、今年はな~んにもしていません。

とくに何もしてないので、アップする事もないのですが、一応写真を撮ってる分を載せておきます。

新しくなったDFSに行ってみました。

美しい店内。天井のお掃除どうするんだろう?

ブランド物を買わないので、ズズッと奥まで進むと、おみやげ物なども売られてましたよ。

チョコや買いたくなる可愛いポーチやバッグが売ってました。

恥ずかしかったけど、映えスポットで写真撮ってみました。

 

今回ワンズレンタカーで2日間車を借りるのですが、近くまで来たので、場所確認もかねてちょっと覗いてみました。

場所はワイキキROSSの前の細い道を入った所にあります。ヘブンリーの近くです。

事務所とは別に、ワンズレンタカーの駐車場が今回泊まるバニアンのすぐ横となっていたので、「返却の時便利だね~」って喜んでいたのですが、駐車場が変わってドンキの近くになったと教えてもらいました。

前もってレンタカー屋さんに寄る必要なんて無いのに~と思ってましたが、意外と慎重派の旦那が行くというので、朝の混む時間が終わった頃に行きましたが、駐車場の場所が変わってる事が解って良かったです。返却前のガソリンスタンドをどこにしておくか、とか私たちにはシュミレーションが必要ですからね。

 

ロイヤルハワイアンショッピングセンターの2Fにあるフードコートで早めのお昼にします。

お店はもう全部オープンしていたと思います。私たちは昨年も食べたフォーファクトリーにしました。

今回すでに3回目のフォーです。$13.09

ここのフォーも美味しかったです。でも5日間に3回も食べたので、これ以降は食べてませんチュー

今回は参加しませんでしたが、ロイヤルハワイアンショッピングセンターではフラショーやレイメイキングなど色々カルチャープログラムがありますね。

今日もショア横の芝生に来ました。

朝の雨でまだ少し湿っていたので、テニスコート横にバスタオルを敷いてゴロンしました。

テニスコートは人気で、途切れることなく誰かが楽しそうにプレーされてました。

テニスのパコーンパコーンの音が心地よく、本気寝してしまいました。

起きて目を開けるとこんな感じニコニコ 気持ちよかった~

小鳥がいっぱい来たので、デジカメで撮ってみました。

鳥きらいな方ごめんなさい。

 

お昼からはバスでドン・キホーテへ行きました。

入り口にドンペンちゃん

お正月用の門松がこんなにたくさん。

安かったのでドンキの食パンを買いましたが、これが美味しくなかった~汗

 

夕方少しワイキキをブラブラしました。
まだ暗くなってませんが、ライトアップが美しいです
 キラキラ
モアナサーフライダーは気品がありますね~
フロントを抜けて、プールの方に出ると夕日が沈むタイミングでした。
 バニアンツリーの下で一杯も気持ち良さそう〜トロピカルカクテル
ロッキングチェアに座ってみましたが、落ちつかない様です照れ
 フラショーに間に合う様に戻って来ましたラブラブ
クリスマスフラを堪能した後は、いただいたシャンパンで乾杯しました🥂