2023-2024年の年末年始3週間のハワイ旅行記2日目です。

全然キラキラしてない、お役にも立たない、あんまり元気じゃない年寄り夫婦の旅ですが、よろしければ、お付き合いくださいニコニコ

 

昨年も年末年始のハワイだったのですが、帰国してすぐ1/11にクヒオ通りにオープンしたワイキキマーケットが気になっていました。

工事中のこの花のラッピングが目印みたいになってますから、1Fのお店がオープンしたら、私は素通りしてしまいそうですチュー

階段が結構急斜なんですが、階段が厳しい方は写真左奥に映ってますが、エレベーターがありますよ。

1階にあるバー?もよくTVで紹介されてて興味あったけど、ザワザワした感じで行く機会は無かったです。夕方はライブもしてました。

スーパーは階段上がって、真っすぐじゃなくて(そっちは出口)クルッと180度ひっくり返った方が入口。どういう設計やねん

以前フードパントリーがあった場所に出来た「ワイキキマーケット」めっちゃ便利でした。

スーパーとは思えない素敵な雑貨やアートも売ってましたよ。

ワイキキ価格ですごく高いのかと思ってましたが、他のスーパーとそんなには違いませんでした。

わざわざ運賃と時間を使って遠いスーパーに買い出しに行かなくても充分ワイキキマーケットで賄える感じです。

滞在中何回もちょこちょこ買い物に行きました。

フードランドやセーフウェイなどに比べたら、そりゃあ種類は少ないですが、一通り揃ってる感じでした。

端から端までじっくり見て回ると楽しそうですよね~

陳列もキレイ

 写真撮って無かったみたいですが、ポキやプレートランチやその場で作ってくれる焼き飯(みたいなの)や惣菜も売ってました。ポキは2回、プレートランチも利用しましたよ。

ザ・お土産も売ってます。が、この辺は安い所で買いたいですよね~

 ライオンコーヒーはコロナ前のセール値段と比べると日本円だと3倍になってます。

この日はマラサダ1個とコーヒーを買いました。

あったかいマラサダを外出た所にあるイートインスペースでいただきますもぐもぐ

いいですよね~ココ

コーヒー$1.59 マラサダ$1.89でした。レナーズの方が軽い感じでした。

クヒオ通りを眺めながら、しばしボーッとしましたニコニコ