おはようございます✨

12/20から入院して、
21日に腹腔鏡手術で前回取らなかった
盲腸と膿を綺麗に取り除く
手術をしました✨


血栓予防と浮腫み予防のソックス履いて

手術に向かいました!

この薄さと着圧具合が本当良いのよね❤️

指先が開いてるのも理想‼️

(酸素計測とかのためだと思うけど)


実際中を見てみないとわからないと
言われていて、
膿が腸や大腸についていたら
切って繋ぐ手術もしないといけない…
その時は1週間くらいの入院になる

でも、問題なければ2〜3日の入院で済む

でした!

術後まだ麻酔が切れてない状態で
先生が最小限ですみましたよ
のお言葉がかすかに聞こえました✨

術後は尿道に管が入っててモニターなども付いていたので、
トイレの心配はないと思いきや、
夜中上手く流れていかなかったみたいで
膀胱がパンパンになってしまって
ナースコール💦

解消したと思ったら次は、
点滴の接続部が外れてて
ベッドびしょ濡れ😂

夜中そんなんで全然眠れずでした😂

でも、翌朝22日!
先生からはっきりと
明日退院予定を組んでます!
と、言われて思わずわーい🙌🏻

腸に付着してなかったんですか⁉️
と聞くと
付着してたんですけど、
綺麗に剥がれました!
とのことでした😂👍

そうなるとやっぱり腹腔鏡手術って
傷が小さい分退院も早いんだなぁ〜
って改めて実感でした🤭❤️

丸2日何も食べてなかったから
痛みなんだか空腹の限界なんだか
分からずとにかくお腹空きすぎてたので
お昼からごはん出ますから
と言われた時には満面の笑み🤭

腸をいじってないから、
全粥だけど他は全部一般食だったのも
めちゃくちゃ嬉しかった😍



でも、食べてなかったし
お腹の張りも凄いし
麻酔の影響もあって1食目食べたら
クラクラして完食は出来なかったけど
やっぱり食べるのって幸せですね🤭❤️🤭

夕飯は、私すっかり忘れてたんですけど
12/22って冬至‼️
夕飯のメニューで知りました😂🤭



そうなるとクリスマス🎄の病院食って

どんなんだろ⁉️😍🎄って

退院は嬉しいけどちょっと残念な気持ちもあって🤭


そして、退院当日今日の朝食



何はともあれ…

12/20〜23までの3泊4日の入院済んで

本当に良かったです☺️✨


腹圧さえかけなければ、

日常生活は普通に出来るし、

どんどん動いた方が良いと言われてるので

無理のない程度に復活していきます✨


息子も年末帰宅するから、

2人で年越ししてお正月を迎え

年明けは息子の誕生日もあるから

お祝いしたいと思ってます❤️