こんばんは❣️



明日明後日とウォーキング出来ないから今日出来て良かった❤️


やっぱりウォーキングしてないと、身体がスッキリしてくれない😅💦


特に、脚はてき面でウォーキングするとすぐ浮腫みなくなるのが嬉しい😆👍🏻



私のウォーキングについてはまた今度❣️



今日は私が毎日欠かさずやってる事❣️


くびれメイクについて☺️









くびれを作るために私は腹筋をやめたんですけど、その前まではシックスパックに憧れて、毎日毎日腹筋三昧でした😅💦





でも、起き上がる腹筋やればやるほどお腹は割れるけどくびれがなくなったので、意を決してやめてとにかく柔らかくするためにマッサージマッサージ‼️揉み揉み‼️





肋骨下から骨盤上の隙間が大事なポイントで、そこを集中してほぐして流してを繰り返した結果、1年もかからず64cm→57cmになってました❣️



併用して、肋骨締めをやり出したら、相乗効果で🤭



ウエスト54cm(今現状)



そして、おまけにアンダーまで72→62cm(現状)💕



アンダーって骨格だし!無理‼️って諦めてけど、そんな事ないんです😚




ただ、相手は骨なので、慎重に時間をかけてゆっくりですけど、継続する事で確実に変化出来ます☺️






おまけに、アンダーは細くなって、胸が中央に寄るからバストメイクにも繋がるんです❤️




そして、私は骨盤矯正も月一でやってるので、肋骨締めもやって内臓の位置も定位置に戻り内臓下垂もなくなりました☺️




ボディメイクは見た目が1番重要かもしれないけど、年齢を重ねたら特に見た目だけではなく体内から整えていきたいですね❤️



食事も制限することなく、運動も楽しむことのみ❣️


辛いと感じたことは続かないから、やりません😁


と言っても、毎日滝汗は欠かさずなので、大変とは感じないだけでやるとこはやってるのかな😆💕



変わるためには努力が必要ですもんね❤️






以前の私‼️今から5年前(40歳)💦


これには戻りたくないから頑張るのみ😁👍🏻