先日、アロハコレクションでポーチを購入したのですが、もう一つ愛用中のバッグがあります。



こちらのヒップパックです。


ハワイの野生動物を保護している、ハワイ島ハヴィにある「Hawaii wildlife center」限定デザインのもので、このセンターがオープンしてから保護してきた野生の鳥たちが描かれているそうです。


こちらは、ハワイ島からオアフ島へ引っ越す直前に、友人たちとHawaii wildlife centerを見学した際に購入しました。


ギフトショップが併設されており、その収益が保護された野生動物のサポートに使用されるということで、お世話になったハワイ島へのお礼も兼ねて、このヒップパックや絵など、いくつか購入しました。


ハワイ固有の絶滅危惧種が多いことは知っていたのですが、ハワイ州全土の負傷した野生動物を保護して治療し、野生に戻すためのリハビリを行う施設がハワイ島にあったことは知りませんでした。


引っ越し準備でバタバタしていた時期だったのですが、見学できて本当によかったです。


このセンターについては、こちらの記事で詳しく紹介されていますので、ぜひ読んでみてください(私が書いた記事ではないのですが…。)

ハワイ中の野生動物を保護するハワイ・ワイルドライフ・センター!傷ついた動物たちを癒す驚異のゴッドハンドたち