今日は仕事帰りにパールシティ方面まで行き、帰りは私の運転で帰ってきましたキメてる


パールシティのドンキホーテとHマートは隣り合っていて、駐車場も広いのでお買い物にとても便利です。


ワイキキ辺りに住んでいるのでアラモアナやカカアコでいいじゃない‼︎とよく言われるのですが、ワイキキからパールシティなんてすぐじゃない‼︎(車で約30分)と思ってしまうのです真顔


だって…

ハワイ島では、ほぼ毎週末通っていたハプナビーチまでは車で約40分。

ファーマーズマーケットが開催されるワイメアまでは車で約50分。

反対のヒロまでは、車で約1時間半…。


このハワイ島感覚がなかなか抜けないのです…笑


ハワイ島からオアフ島へ引っ越してきた友人たちも距離感の違いに時々戸惑うと言っていました。

ハワイ島あるあるなのですかね真顔


暗くなってからの運転は久しぶり。

オアフ島では初めて…。


しかもハイウェイで分岐があったり車線変更もあったり…不安

なかなか緊張する時間でしたが、隣に夫がいてよかったー。

これはもう慣れるしかないので引き続き頑張りたいと思います。


無事家に到着してホッとしていると外からドカーンと大きな音が…。

うちからは見えなかったのですが、花火が上がっていたそうです。

金曜日のヒルトンよりも長い時間で、ヒューヒューという歓声も聞こえて大盛り上がりのようでした。

何の花火だったんだろう…真顔



最後に…

Hマートでドリアンが売っていました。

隣の柿と比べても見事な大きさ。


いったいいくらになるんだろう…滝汗