仕事帰りにワイキキを歩いていたら、前方のバス停に様子がおかしい(たぶん薬かな…)ホームレスの男性が座っているのが見えました。


まだ夕方の明るい時間帯だったのですが、そのバス停にはその人しかおらず、歩いている人もあまりいなかったので、その人を見ずに早歩きでそのまま通り過ぎようとしました。


ところが…

「ヘイ、ミース!ミス!ミス!」

と何度も私に向かって話しかけてくる滝汗

見てはいないけれど、私しかいないし…。


決して振り向かずに気が付かないふりをして通過したのですが、スッと立ち上がって後をつけてくるではありませんか滝汗


どうしよう…と思っていると、道を挟んだ反対側に歩いている人たちが見え、ちょうど信号も変わったので、急いで横断歩道を渡り反対側に移動しました。

すると、その男性は横断歩道は渡らずにバス停の方へ戻って行くのが見えました。

ほっチーン


ほぼ毎日通る道でのちょっと怖い出来事あせる

これから年末にかけて犯罪が増える時期になります。

ひとり歩きをするときは特に気をつけようと思いました滝汗