ベビーピンク

 

 

 

 

 

 

 


アメブロのイースターエッグカラー占いでブログ書いて



1回目は投稿したつもりになっていて


2回目は間違って消してしまって




気付いたらその企画終わってた( ̄▽ ̄;)




可愛いから全種類コンプしたかったけど



唯一保存していた画像が2つあったので先ず1つお試し投稿してみます。




新年度スタート



新入園 新入学の皆様おめでとうございます。




卒園児は入学式を終えて元気なランドセル姿で登校



在園児(新乳児幼児)は新入園と進級それぞれ登園




幼保連携型認定こども園



園としては日祝以外開園しているので春夏冬休みはありません




新型コロナウイルス感染拡大の影響を受けたり辛い時期もあります。



そんな日々を乗り越えながら保育をし続けています。





いま気になってること

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 




眼科



5月の入院手術まで1ヶ月切りました。




4月10日はその為の説明会


準備を進めながら詳しい話を聞くことで少し心構えが出来ました。


 

左右共に2泊3日!でも前後も含めて通院と目薬に手間暇がかかります。



主人が両膝の手術(高位脛骨骨切り術)をした時みたいに全身麻酔ではありません




ある程度の予測は出来てもどうなるかはやってみないとわからない



手術をする限りはメリットもあればデメリットもあります。




未知との遭遇に不安もあるけれど



体調に留意しながらお仕事頑張ります。٩(-^^-)))




こどものころ褒められてうれしかった思い出は?


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう





本日のキーワードは偶然にもほめられる?



幼稚園の先生大好きな子



「お歌上手♪」「可愛い」「優しい」褒められると嬉しかったの覚えています。



現役の先生の時や大人になっても「可愛い」(ღˇᴗˇ)。o♡は嬉しいかもꉂꉂ(˃∀˂*)





リアルな話だけど年齢層に拘らず今は携わっている保育のお手伝い中



少しでも違った何かを見つける努力をして



「凄いね」「上手」「可愛い」「かっこ良い」「優しい」色々言葉掛け




もちろん怒るじゃ無くて叱る時は目と目を合わせて真剣に向き合います。٩(◦`-´◦)۶




どんな小さなことでも良いから


共感して上げられるって大事だなって思います。