神戸戦。

結果は0-1で敗戦。

(セレッソ戦はブログ書けずすみません。)


内容は良かったが。。。

という意見が多く見られましたがここは少し厳し目に。

まず失点のシーンはイニエスタをあそこまでフリーでプレーさせるとやはりやられてしまいますよねー。。

試合を見直しての結果論ですがあそこは近くにいる中盤誰かがプレスに行かないと。

何となく自陣で相手にフリーでプレーさせてる回数が最近多い気がします。


攻撃に関しては速攻がやはり遅い。

どうしてもあと一歩の所でワンテンポ遅れてる感が否めないです。

あと後半バケンガを入れた割には彼を使わずに中盤でボールを奪われるケースが多々ありました。

もう少し開き直っての攻撃が必要なのかと。


ダラダラネガティブな事を書いてしまったのでポジティブなことも。

この試合は西谷の気迫が凄かった。

本当に凄かった。

倒されてもまだボールに食らいつく姿を見てまだまだヴォルティスの闘志は燃えていると伝わってきました。本当に残留したいんだなと。


ジョエルもフラフラになるまで走りきってましたし、DF陣も必死で耐えてました。

まだまだ諦めてはいけませんし、現実的に残留できる可能性は大いにあると思います。

というかあともう少し歯車が噛み合えばすごいチームになると思うんですよ。


あと三試合ホンマどーにかならんか。

ここまで苦しみながら闘って対戦相手からも評価されるような素晴らしいチームを降格させたらあかんて。

僕は最後まで応援し続けます。


にほんブログ村 サッカーブログ 徳島ヴォルティスへ
にほんブログ村