ホームに鳥栖を迎えての一戦です。


J1残留のためには落とさない一戦。

前半戦では鳥栖の正GKパクイルギュと相手監督から戦術批判を受けどうしても見返したい一戦。

前節石井選手の劇的ゴールの流れを切りたくない一戦。


とにかく重要な一戦、、、、

マカビキ急遽ポカスタ行ってきました!!

(緊急事態宣言解除されたのとワクチンも二回接種終わってるので。。。)

自分は約10年ぶり奥さんは初のポカスタ参戦です。いやーだいぶキレイになりましたねー。。

スタグルも豊富で昔からかなり変わってますね!

なんせマカビキはバックスタンドが芝生時代しか知らんからね!


さて、試合は垣田選手の2発とバケンガ選手の来日初ゴールで3-0の快勝!!

まじサイコーやん。見に来てよかったー!


今日はチーム全体が共通意識を持って戦えていた気がします。特に鈴木徳真選手がボールを持つ時の前への意識が強かった。今まではトラップする時に後ろへ戻す前提のトラップしか無かったですからね。これを続けていけると岩尾選手のゲームメイクも加わりより攻撃の回数も増えますね!

ポヤトス監督も言ってますが支配率に拘らずスペースを有効に突く、これが今後も体現できれば間違いなく残留できると思います!


久々のポカスタでヴォルティスは快勝、奥さんもイチオシの岸本選手を見えてご満悦と素晴らしい休日でした!


もっかいぐらいポカスタ行きたいなぁー。

日出蔵丼目の前で売り切れたし。。


残り7試合も全力応援します!

フォルツァヴォルティス!!




にほんブログ村 サッカーブログ 徳島ヴォルティスへ
にほんブログ村