二人目不妊をマカサプリで妊娠体質に改善

二人目不妊をマカサプリで妊娠体質に改善

二人目不妊&高温期が短いことでウジウジ悩んでいたアラフォーのブログです。子宝ヨガや膣トレ、温活など子授け効果のあることをいろいろ試しましたが、なんだかんだ言ってマカが一番私には合ってました。よし、三人目もマカ飲みまくって妊娠するぞ。

私は高温期が短いのが悩みでした。9日くらいで生理がきてしまい、なかなか高温がキープできない💦

調べてみたら、黄体ホルモンが足りない人は高温期が短くなるみたいです。

そのとき『黄体機能不全にはマカがいい』と知ったのですが、前にマカは基礎体温がガタガタになるという噂を聞いていたので正直ためらっていました。

後日、妊娠したママ友に「マカはただの野菜で副作用がないんだよ」と教わり、なら私にも合うかも!とママ友の後押しで飲み始めました。

飲んだ量は、一日30mg~50㎎です。副作用を気にしなくていいので、わりと多めに飲んでいました。

私がマカを飲んて実感したことは、末端からぽかぽか温まり、最終的に万年冷えが改善されたこと。そして、飲み始めて翌周期の高温期が13日、さらに翌々周期には14日と伸びたことです(驚)

まぁ、すぐには妊娠しませんでしたが(笑)

マカを飲み始めて3ヶ月、とうとう妊娠できました。私はマカのおかげだと思っています。質の良いマカは少し高いですが、子宝ヨガや妊活茶を買うよりてっとり早いです。
ふれあい生活館 ヤマノ

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス