二人目不妊をマカサプリで妊娠体質に改善

二人目不妊をマカサプリで妊娠体質に改善

二人目不妊&高温期が短いことでウジウジ悩んでいたアラフォーのブログです。子宝ヨガや膣トレ、温活など子授け効果のあることをいろいろ試しましたが、なんだかんだ言ってマカが一番私には合ってました。よし、三人目もマカ飲みまくって妊娠するぞ。

私は高温期が短いのが悩みでした。9日くらいで生理がきてしまい、なかなか高温がキープできない💦

調べてみたら、黄体ホルモンが足りない人は高温期が短くなるみたいです。

そのとき『黄体機能不全にはマカがいい』と知ったのですが、前にマカは基礎体温がガタガタになるという噂を聞いていたので正直ためらっていました。

後日、妊娠したママ友に「マカはただの野菜で副作用がないんだよ」と教わり、なら私にも合うかも!とママ友の後押しで飲み始めました。

飲んだ量は、一日30mg~50㎎です。副作用を気にしなくていいので、わりと多めに飲んでいました。

私がマカを飲んて実感したことは、末端からぽかぽか温まり、最終的に万年冷えが改善されたこと。そして、飲み始めて翌周期の高温期が13日、さらに翌々周期には14日と伸びたことです(驚)

まぁ、すぐには妊娠しませんでしたが(笑)

マカを飲み始めて3ヶ月、とうとう妊娠できました。私はマカのおかげだと思っています。質の良いマカは少し高いですが、子宝ヨガや妊活茶を買うよりてっとり早いです。
ふれあい生活館 ヤマノ

テーマ:

【二人目不妊】周りが次々に妊娠。羨ましいって考えはダメ?

 

ご報告

この度、第2子を授かりました。

冬の出産に向けて、準備を進めて参りたいと思います。

この年齢での妊娠、出産ですので、心配などもございますが、

家族が増える喜びは、やはりその日が待ち遠しく、

主人、息子、お腹の新しい命にチカラをもらっています。

今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます。

菅野美穂

引用元:研音ヘッドライン(菅野美穂所属事務所公式HP)http://www.ken-on.co.jp/headline/2018/07/19/18822

 

女優の菅野美穂さん、二人目を妊娠されたようですね。菅野美穂さんは40歳。ご主人で俳優の堺雅人さんは44歳。お二人ともアラフォーなんですよね。すごいなぁ。いやぁ~おめでたいです。

 

菅野さんは一人目が2015年8月に出産されているんですが、すると二人目は3歳3~4ヶ月差になるということですね。いいですよね。三歳差。ちょうど「三つ子の魂百まで」しっかり上の子だけ集中して育児ができる。

 

年が近ければ遊び相手にいいし、年が離れていれば余裕の育児ができる。メリットデメリット考え方はいろいろあると思いますけど、何にせよ二人目ができることは羨ましい気持ちになります。

 

でも、「羨ましい」って、もしかしたら危険な考え方かも知れませんね。

 

菅野さんだって悩んでいることはあるはず。もしかしたら二人目不妊で悩んでいたかもしれません。それに有名な人ですしイメージが大事な職業だから、いつも周りのことを気にしながら生きていかなければいけませんよね。

 

なのに二人目妊娠したという事実だけ取り上げ、その人の苦労も知らずに羨ましがることは本人を傷つけることにもなるんですよね。菅野さんが、私に羨ましがられてることなんて知る由もないですが(笑)

 

 

【二人目不妊】ママ友が二人目を妊娠!おさがりのベビーベッドを手放す私の気持ち…やっぱり羨ましい。

 

 

衣替えの季節になると子どものお下がりの洋服をくれるママ友がいるんですよ。同じマンションですれ違ううちに仲良くなり、休みになると子どもたちを遊ばせたりお土産を贈りあったりする仲です。

 

そのママ友が5歳差で二人目ができたんです。彼女も菅野さんと同じ40歳アラフォーで、今冬に出産予定。二人目不妊でずっと悩んでいたことも知っていたので、彼女から「できた」とメールで知らせてきてくれたときは私も素直に嬉しかったです。

 

何かお祝いにといつも服を貰ってばっかりなので、ベビーベッドをあげることにしました。もともとヤフオクで買ったものです。キンタローっていう国産がウリのメーカーでちょっといいやつ。

 

でもいざ解体して引き渡すとき、テンションめっちゃ下がっている自分がいました

 

家にベビーベッドがある暮らし。めっちゃ羨ましいです。

 

「必ず戻って来いよ」と。「彼女の赤ちゃんが使い終わってベッドが邪魔だと感じる前に、私も妊娠しなきゃ。妊婦になって返してもらおう。」と心のどこかで決めました。

 

 

【二人目不妊】羨ましくて自分もそうなりたいと思うことは悪いことなのか?

 

よく仏教では「羨ましい」と思うことは「怒り」の一種であり、自分の心を汚す考え方だからやめるべきと本で読んだことがあります。

 

確かに、何の生産性もないんですよね。羨ましいって思うことは。

 

人によっては周りに「羨ましい」と言われて、「自分は周りより幸せ者なんだ」と「自分は他より恵まれているんだ」と思って嬉しくなるのかも知れません。

 

しかし、幸せを比べることって無意味ですよね。

 

幸せの価値観は人それぞれですし。死刑を執行する直前でも幸福感を感じる人もいれば、億万長者のハーレム状態でも心は不幸な人だっているはず。

 

つきつめると、自分の幸せは考えないことが究極の幸せらしいんですけど、まだ私にはその域に達してないんです。

 

だから羨ましいと思い続けることは悪いことか私にはわかりませんが、無駄なことなんですよね。

 

だから、羨ましいと思うことはやめて(なるべく頑張る)、自分の幸せ=いまの家族との暮らし=ほかの人の暮らしを見つめていかなきゃといけないなと思いました。家族でも他人でも、人の幸せは自分の幸せにも繋がっているはず。

 

 

まとめ

 

・アラフォーの菅野美穂さんが二人目を妊娠して羨ましくなった。

 

・ベビーベッドのある暮らしが羨ましくなった。

 

・仏教では羨ましいという考えは怒りで自分の心を傷つける、不必要なこと。

 

・人や物事を羨むよりも、いきとしいけるものの喜びに目を向ける方が人生楽しい。

 

・菅野美穂さんもママ友も母子ともに健康で、無事に生まれますように。

 

私が妊娠したママ友に勧めたサプリはこれです。

定期便が初回42%OFF!妊活マカなら「ヤマノのマカ」

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス