初めて娘にぬりえをさせたのは
2歳になる少し前キョロキョロ

100均に行ったらいろんなぬりえがあったから
まずは娘の大好きなドラえもんからニコニコ

なんとなく塗りたい思いは伝わる笑い泣き

でもちゃんと塗らないまま
次のページに行ってしまうから
あっという間に一冊終わってしまうチーン
こんなページとか滝汗

「まだ塗るとこあるよー」
って言っても

「ダメなのー」って言われるんで滝汗

もったいないなーと
あんまりさせてなくて真顔

最近絵もいろいろ描くし
久しぶりにアンパンマンのぬりえ買ってきて
与えてみたニコ


一枚ずつちぎれるから塗れたら次口笛

コキンちゃんが背景と同化してるけど
まあちょっとずつ進歩してるかなニヤニヤ


なんて思ってたら
次の作品




えっと滝汗滝汗

思わず
「なんで全部赤なの⁉️」
って言ってしまったよ滝汗


ぬりえっていつ頃から
色を考えて塗り分けしたり
できるようになるんだろう?


親がここは青じゃない?とか
口出しするべき?

しなくてもいずれできるようになる?
それまで真っ赤だろうが
一部だけ塗って終わろうが
静かに見守るべき?





牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま




今日は15日音譜
エントリーを忘れずににやり