娘のトイレトレーニングについて


娘が2歳になる少し前から
トイレトレーニングをはじめました真顔

トイレを嫌がる事はなく
補助便座をつけて座るところまでは問題なかったニコニコ


「ちゃんと座れたね〜ウインクすごいすごい」
トイレが嫌にならないようにとりあえず褒めてたウインク

当然最初からトイレで出すというのが
できるはずもなくキョロキョロ


とりあえず1日1回座る。

というところから始めましたキョロキョロ


その後時間を決めて1日3回ぐらい座ってみる。
というのが私の頭の中で考えてた事だけど
まあ、上手くいかないのが子育てってもので

理想としては
朝起きて1回
お昼寝前か後1回
お風呂の前に1回
とかで考えてたけど…

まず朝起きて行く事を嫌がる笑い泣き
ここが1番出やすそうなのに
1日のうちで1番嫌がる笑い泣き
お昼寝前後はたまに行く真顔
何故かお風呂の前は自ら行くびっくり


もちろんこの時点でトイレに行きはするけど
一度も成功せず真顔


なんとなく3回ぐらい行けるようになったのは
座り始めて3ヶ月後ぐらい滝汗
もちろんまだ成功せず滝汗




なんとなくどこかで娘はあっさり
トイレできるようになるんじゃないか
とか思ってたんだけど

そんな事なかった笑い泣き
まあ、そうですよね笑い泣き



長くなりそうなので続きますにやり


牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま



最近ずっと天気がいいから
天気予報とか全然気にしてなくて
今日は公園行こうアップアップ
とか思ってたけど☔️
2,3日続くみたいだしショボーン

外行けないし、洗濯物は乾かないしえーん

おうち時間を充実させるために
ブロック買おうか迷い中