こんばんはおねがい


訪ねてくださり
ありがとうございます
ニコニコ

今年のX'MASイヴは日曜日でしたね
皆さんどのように
過ごされましたか?

賑やかに過ごされた方
一人で聖夜を祝われた方
お仕事のかたもいたでしょうね

どなた様もそれぞれに
過ごされたことと思います

私は、夫と、とわちゃん(母)と
3人でケーキとチキンを食べました
🎂🍗
孫たちはまだ、インフルエンザの咳が
出ていたので
とわちゃんに移さないようにと
今年は別々に過ごしました

年寄り3人のX'MASは
静かなものです
🎄

そんな夜
私と同じ家族構成の友達から
電話が入りました。

もしもし?

ミコちゃんあのさ!

なぁに?

大晦日にあっちゃんのライブがあるんやけど

へぇ~そうなんや!

大晦日やなかったら
行けたのになあ

うん、そやね










私も友達もあっちゃんが
大好き❤️
YouTube見たりしてます
が、
実はお互いに
あっちゃんのファンであることを
この日まで知らなかった

てか、なんで急にオリラジ?

私、中田敦彦のYouTubeのファンでさ
あっちゃんに会いたいんよ!

え!
あっちゃんのファンですと?

パーフェクトヒューマンの
ファン?

うん。

わたしもやで!

え!
まじか?!

私はデビューからのファンやで!

武勇伝大好き💓♥️❤️

ほんまにー?!
なら、行きたいよね❗
けど、大晦日やし……

私は行けるで
でも、あんたん家は子供ら帰って
きてるやろ?


うん。30日から帰ってくる
全員で、犬までも❗

なら、無理やんね🤷

……
……
……

娘に聞いてみる❗

電話は一旦切れました

真顔



イヴの昼間に見た空


するとしばらくして
また、電話がスマホ

娘の許可降りたから
今からチケットとってみる!

再び電話が切れて
私も即、ネットで検索した

チケットあるやん!


で、結果
大晦日に、大阪へライブに
行けることになりました〰️🎵
\(^^)/
パーフェクト

その瞬間わくわくが止まらず
自然に身体が踊り出す
💃

もうね!
これはX'MASプレゼント‼️
最高のわくわく😃💕

結婚してから、一人で
大晦日に出掛けるなんて
なかったなあ

なんと言う
スペシャルday

サンタさんサンタ
ありがとう❤️



イエスキリストさま
お誕生日おめでとう
ございます
🎂

と言うことで
大晦日
行ってきまーす🎵
新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前



そして
パラレルワールド
これは
私が勝手にうん?これって?
と、思っただけであって
ちょっと
狐につままれたような
お話です

本日いつも行くBankに
お年玉用のお金をを新札に
変えてもらいに行きました

てか、私はいつも
お金をおろしたら
一万円札
五千円札
千円札
新札にしてもらっています

お金を払うとき
汚れたお札を出すのが嫌だし
くしゃくしゃな千円札で
お釣りを貰うのも嫌だから……ニヤリ

くしゃくしゃな千円札で
たまにお釣りで貰うと
今日は運が悪いと
感じてしまうから……🤣

逆にピン札だと
今日は運がいい!と、思えるの(笑)

小銭は自分で洗ってます
お賽銭用に
綺麗に洗って
小銭用の財布にいれてます
👛ウインク



で、話を戻すけど
いつものこのBankは
今年に入ってから毎月
『千円札は新札はありません』
と言われ続けてて
一万円と五千円しか
替えることができませんでした

なので
わざわざ別のBankに行き
新しいのと替えてもらっていました

ここにはないのね
そうずっと
思ってたけど
今日はダメもとで
ちなみに千円札はありませんよね?
と、聞くと
窓口の行員さんが
ありますよ
と、フツーに言いました
えー今までずっとなかったよね?
(もしかしたら、お正月用に
用意したのかな?)

行員さん、えっ?いつもありましたけど?

なかったことは……たぶん
ないと思います……。

……
……
……
……
……
……





えっ?











今年は毎月、来てますが
その都度千円だけないと
言われ続けてましたけど?

行員さんは不思議そうな顔を
私にみせて
この人変なこと言うわ、と
思ってるみたいな……

でも、本当に
毎回ないですと言われてて。





最後に、お金が新しく変わるので
千円札が今は入ってこないんです!
と、行員さんに言われた日から、千円札の両替は
言わなくなってました


狐につままれたような
気がすると
行員さんにも話しました

でも、あってよった
助かりました
では、千円札の両替💱お願いします
と言って
待ってる間

これって
パラレルワールド?と
浮かんだんですよね

今年、今まで
千円札の新札のないこの
Bankがある
次元の世界に私はいて
今この瞬間に
新札の千円札のずっとあった
Bank のある
世界に移動したのか?

と、思うほどの
へっ?な出来事でした

大袈裟だけどほんまに
そんな感じがしちゃうほど
変な話でした

ずっと、ないって言われてたのに
もう、入ってこないって言われたのに……。

🤔
不気味……🤣





と言うお話でした
お忙しいなか
読んでいただき
ありがとうございました

では
またね!
バイバイウインク




( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ロプコ飛び出すハート

よい年越しをしてくださいね😃