目に留まり
気になったので
リブログしました。

地球のこと🌍
もっと大事にしたいな
大事にしなきゃと
思っていました。

自然破壊
これ以上してまで人間は
発展しなければいけないのでしょうか?
もう
充分ではないですか?
まだ足りないのかな?



この夏私は心身ともにパワーダウンしてました。

何を食べても美味しくなくて
ぽっこりお腹もペタンコになるほど
えーん
食べて元気つけなきゃと

実家の近くの神社に行き
ご飯が美味しく食べられますように
子供じみたお願いをしました。(笑)
この神社の御祭神は
主祭神
武速須佐之男命(たけはやすさのおのみこと)
牛頭天王とも呼ばれています


おみくじひくつもりはなかったのですが
ふと目に留まり
引いてみました


おみくじは末吉
そんなに悪いことは
書かれていませんでしたが
神さまからのお言葉に
こんなことが書いてありました

「食べさせるため、着させるために神は人間をこの世に創ったのではない。ミロクの世を地上に創るために人間をつかわした」
「信仰して一生、その働きを成し遂げよ」

と、言うような言葉でした。

。。。


ひぇ〰️💦

思わず声が出てしまいましたよ

こんな内容のおみくじを
引いたことはありません

こんなことが
おみくじに書いてあるなんて!

びっくりびっくり

その時はかなり落ち込み
美味しく、ご飯はまだ
食べられないのね。。

神様に叱られた‼️

木にとまっていたからすまでが
かあ〰️

惨めな気持ちになり
そそくさと帰ってきましたが
あとになって考えてたら

神様が私に伝えたかったことが
わかりました。


目の前の今自分の出来ることを
せよ!

出来ることからしていきなさい!

自分のことばかりでなく
他のために働きなさい
と。


他のためとは
もちろん人のため
世のため
そして
やがては地球のためになると言うこと。

もちろん自分のためにも!





一人一人が大切なこの地球を
もっと意識して

人間としての働きを
一生をかけて成すことを
神様は望んでる

人間の本当の幸せとは?











人間の幸せが地球の幸せに
地球の幸せが人間の幸せに
成るようにクローバー




私たちはもっと真剣に
考える時が来ていると思います









皆さんはどう思いますか?
















🌍