遠いところここに来てくださり
ありがとうございます。


とわちゃんの入院記録最終回です
ニコニコ



話は前後しますが
内臓のすべての検査が終了し
異常がなかったことは
良かったことですが

それではどこがどう悪いの、と、不安でした

その夜

K先生から説明がありました
次は血液自体をもっと詳しく調べる必要があること、担当が血液内科に変わること


K先生は
これまでも血液内科のM先生にずっと相談してくれていたみたいで
おそらくですが
きつい検査はしなくていいでしょう
と。
でも
私は動揺していました


M先生があとはきちんと
診てくださいますから安心して
ください。

その時、母がK先生に言いました。
(さっきまでの私と先生の会話は、
耳が遠いし、たぶん聞こえてないと思います。)

「先生!私の病気なおしてくれるんでしょ?
いつ治る?本当に治る?」
K先生「もちろん!治りますよ、僕がちゃんと治しますからね、あともうちょっと待ってね」

そんな、会話を聞きながら
さっまでの動揺が
消えていくのを感じました

こんなことを言ってくれる
先生がいるんだな

(父が入院してた地元の病院の、先生方や、看護師さん達のことを思い出して)

全然違う


ここの病院なら
きっと助けてくれる

そう、改めて思いました。


そして次の日は検査がない日

昨日、記しましたが
堀面地蔵大菩薩さま
とのありがたい出会い






その夜


またK先生が病室に来てくれて
母に優しく話しかけてくれました
私には
昨夜と同じ話と、そして
大丈夫ですからねと
勇気づけてくれました。

もう私は安心感しかありませんでした。
本当にありがたかった





そして朝🌄

M先生が5-6人の若い先生達を
引き連れて初登場!

明るく元気な声で
「貧血の原因がわかりましたよ😊」
病名は  悪性貧血
巨赤芽球性貧血
(ビタミンB12欠乏性貧血)


えっ!?もうわかったの?はや!
まじでそう思っちゃいました


血液を造るときに必要なビタミンB12を
吸収させなくする抗体が体にできたため
血液が造られず貧血になった。

抗体自体を取ることは出来ないので
お薬は飲み続けなければなりません

けれど
病気と原因がはやくわかって
本当によかった
治療法があって本当によかった

ほっとしました。

来る前に願掛けした神社の神様


最短で原因究明
治療法
最悪が最小に


お願いしたことが
叶いましたm(。≧Д≦。)m

原因がわかったので、治療がすぐ始まりました
まず、注射でたっぷりのお薬注入
そして、食後にお薬1錠
メチコバールというお薬です

三日間それで、様子を見て
改善が見られたら退院できます!
M先生は朗らかに病室を出ていかれました

三日後採血して貧血は大きく改善されていました
その日の午後
とわちゃんは8日間の入院で
退院することが出来ました。



この8日間と、その何日か前に
私ととわちゃんの周りで起きたこと
小さなことだけど、
なんでもないようなことだけど
感じることで
気づくことで
心が救われ癒されたのは
本当です


入院した翌日病室の窓から見た空です












こっちに向かって
パワーが流れてきてるように感じました


艮の方角です
とわちゃんが信心している
神様の方角です




















おまけ
入院中私を元気つけてくれた
一冊の本です

悟東あすかさんの

神様仏さまこっそり
教えてくれたこと





















とわちゃん入院日記
よんでくれてありがとうございました。













ありがとう!
またね!おねがい