遠いところここに来てくださり
ありがとうございます。


とわちゃんの入院記録
の続きを記します。



偶然とか、たまたまとか
とは、思えないような出来事が
続きました。



守られている

そう感じられることが
私を励まし、勇気づけてくれました。

入院当初、担当の看護師さんが
部屋まで挨拶に来てくださりました

その方は母をみるなり
「あれっ?、見覚えのある顔、前に入院されたことありますか?」
と、そして私の顔にも見覚えがあると
おっしゃいました
2年も前のことです、その間にもたくさんの患者さんがあったでしょうに
母と、私のことを覚えてくれていました!
(私は覚えていません💦)
すみません😣💦⤵️

感激です!

その看護師さんは笑顔が素敵で
細かいところまで気遣って
とても親切な対応をしてくださいました

そんな出会いにも
感謝でした。


そして


検査が進むなか
私の幼なじみの友人が
病院の近くに住んでいてお見舞いに通ってくれてました。
検査のない日、母の寝ている間に
息抜きしなきゃと私を
院外に、連れ出してくれました
遠くには行けないので
車で5~6分のお店で、お茶をして
帰ろうと車に乗り込んだ時
駐車場横になにやら
お社のようなものを発見!
「あれってなに?」と、聞くと友人が
「えっ?知らない、あんなのあったかな?」
「ここには何度も来てるけど全然気づかんかったゎーなんやろな?」
てなことで、車から降りて行ってみると














お地蔵さまがまつられていました
























堀面地蔵大菩薩

一事だけ叶えてくださる
とありました。


綺麗なお花が沢山飾られています
お参りされる方々が
持ち込んで御供えされているようです
お線香を置く棚があり
それも、各々自分で用意して置いているものの
ようでした

何人かのかたが
お参りされてました
大事にされているんだなと
思いました

人がいなくなってから私も
お願いをしました。
もちろんとわちゃんのことです。



友人が
しみじみ私に言いました。

何年もここに住んでいて
この通りもしょっちゅう通ってて🚗
隣のお店にも何度も来てるのに
今日まで全くきがつかなかったなんて
……

miko(わたし)と来て
mikoのお陰で
私も知ることができてよかったーよー!
mikoやっぱり引き寄せてるねー

ということで二人でお参りしました

こんな偶然か必然か?
素敵な有難い出会いがあって

ますます
心強く
天のお計らいに心から
感謝しました。



お願い事は
一つだけ


すぐ
叶いました。


















病院に戻ると
目が覚めていたとわちゃんが
一言











「お腹すいた」












そう言うと思ってた私











おやつに







お店でテイクアウトした
ハンバーガー🍔











とわちゃんは
お肉だけ抜いて
パクパク食べましたとさ








笑笑

笑い泣き



その夜は久々に
ぐっすり眠れました。


























ありがとう!
またね!


ニコニコ