今日の母はどうしたことでしょう

前ブログに三つの嬉しいことを記しました

その後にもまたまた驚くような事が!


仕事がOFFだった夫が、夕方前に
魚釣りに行きました

いつもは大抵ボウズですが
今日は釣れたようで
夕食が済んでから夫が魚をさばきに台所に入って行きました。

私は母をお風呂に入れるために準備をして
母を呼びに行くと
台所に母が立ってます
側で夫が母の手元を注意深く見てます

母が魚をさばいていました!

えーっ!

料理、出来なくなってたのに

包丁を危なげなく見事に
使いこなしてます


母のやる気スイッチが入った?

何がそのスイッチになったのかは
わからないけど
今日は別人のよう…と言うか
以前の母です

台所に立つ小さな母の背中に向かって

「お母さん、ありがとう、お魚さばいてくれて
助かったよ、ねぇお父さん!」

夫も感激したようで
「お義母さん、上手ですねー さすがです!」
と、褒めてくれました。

     奇跡が起こったのかも?!



今夜 お月様を眺めながら、囁いてみました、
「母のやる気スイッチはONされました。」


ありがとう、ありがとう、ありがとう!



ありがとう!






















またね!