播州清水寺 | まじょのブログ

まじょのブログ

ブログの説明を入力します。


お腹を満たして!癒されて!

次に向かうのは!奥さま推薦のお寺さん!

播州清水寺へ!




比叡山と同じく!とても良い場所!

インスタ映えスポットの説明を車内で聴きつつ!

まずは!大講堂へ


ここで!息を吹き込んで…投げる…。
なんて名前だっけ💦忘れてしもた💦

悪疫退散!だったよね💦初めてしました😁

ちょいちょい梵字の本で学んでいるのですが…。
今はまだ💦しっかりと覚えてなくて💦

キリークの梵字が交通安全になってて😳
そうなんや😳って思うって😆😆😆

梵字は…書く練習したくとも…書き損じなど…。
普通に捨てられないし💦焼くのはもってのほか💦
お寺さんにお頼みするのかな🤔と…。

そんなこんなで💦覚えれない🤭し…。
お客樣のお役立ちにも…迂闊な事はデケンな…。

で…。
カタカムナ文字…ヲシテ文字…全く頭に入らない💦
しっくりこない…。

すると😁龍神樣の事を調べていると😳
龍体文字に出会って…これがまた🤭
しっくりきて🤭サクサク頭に入る🤭
もう少しお勉強しないとね😁😁😁

播州清水寺へ戻りまして😁
インスタ映えスポット!


引退ポストさんです!


秋には…周りは紅葉で真っ赤になり!
とても素敵なスポットらしい😳

こんな山の上まで😳
昔は2日に一度集めに来ていたらしく😳
それはそれは大変だったでしょうな💦

そして!現役ポスト!


おそらく!日本一写真撮られる現役ポスト😁

根本中堂も入りましたが💦写真撮ってない💦

奥のおかげの井戸は撮ってます😁


覗き込んで!水面にお顔が映ると😁
寿命延長するそうで😁


やってみました😁
寿命延長より…アレルギー治らんかな😁

こないだのアレルギー科の受診の時に😁
何年も食事療法してますが💦
小麦食べれるようになりますか?と聞くと
先生も苦笑い😁   解っとるよ😁
私の小麦アレルギーは農薬に反応しとるのは😱
そやし…食べれるようになる確率は無いに等しい😱

ま…今の世の中…本当の食べ物は無いからね💦
何もかも…1代限りの栽培しか出来ない作物😱

遺伝子組換えの作物を食べとる家畜さん😱
アレルギー科の先生から豚さんは食べては…と。

村を作らないと!生きて行けなくなるかもな😆

播州清水のへ戻りまして!


開運の鐘もしっかりとついて!
幸せになるしかないやぁん!😆😆😆


あ!キノコ!って言うと🤭🤭🤭

ボーイ・スカウトのプロのご主人樣🤭
食べたぁ〜アカン!と即答🤣🤣🤣

解ってはいても🤭立派なキノコさん🤭
結構おったな😁😁😁

薬師堂は…ちょっと…リアリティ有り過ぎて💦
怖くて写真撮らず💦

自然豊かな!静かな所で🍀
平日だったので…私たちともう一組だけで
贅沢な時間でした🍀



次は!亀岡!京都!😁😁😁月曜日が楽しみ!